マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

私の中の幼女が目を覚ます。キャンメイクの限定ネイル。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ポリッシュにハマるきっかけとなったキャンメイクから、ネイルの新色&限定色が発売された。 画像引用:ローリエプレス N39プティバレリーナ<新色>:ちらちら輝くピンクパール入り。肌から浮かないくすみピンク…

歯みがき、上手かなーぁー?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 コロナ禍で、歯のクリーニングを後回しにしていたところ、立て続けに詰め物が取れてしまった。いいかげん我慢ができなくなったので歯医者に行ったところ、外れてしまった詰め物の下に虫歯が見つかり治療してきた…

パケの可愛さだけじゃない!意外と使える、ハーシーズアイシャドウパレット。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 過去に買ったがブログに乗せていなかったものを振り返るシリーズ、今回はアイシャドウ。 エチュードハウス ハーシー プレイカラーアイズミニ オリジナル 2,000円+税 【ETUDE HOUSE】hershey's アイシャドウ プ…

早くしないと大変なことに!アクアバブモデリングマスク。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今回は買って満足してしまって、ストックと化したアイテムを消化していきたいと思う。 一時期、めちゃくちゃよく見かけて気になって買ったものの、コロナの影響か、配送に時間がかかった。その間に、自分の中の…

サンプル消費多め。2020年6月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年が半分も終わってしまった。 続々と上半期ベストコスメが発表されており、私の物欲もマックスだ。手持ちを整理してなんとか押さえ込もうとしているが、うまくいくかどうか…。 今月も少ない使い切り。いろい…

新しきことは良きことなり。2020年の日焼け止め。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年の日焼け止めを使ったら。 あれ?なぜだろう?自然に、涙が、出てくるよ。 目が!目が!し、しみるー! しかも顔が、か、かゆいぃー。 犯人はこちらです。 いやいや。この日焼け止めがダメなんじゃなくて、…

コロナ禍での衝動買いその2。夏のオレンジを手に入れる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 まだ自粛ムードが漂う6月。またしても、衝動買いしてしまった。 前回はこちら。 scude.hatenablog.com ろくに化粧もしていないが、暇に任せて流し見るTwitterにはコスメ情報がひっきりなしに流れてくる。気にな…

エアコンを洗おう。空気を変えよう。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今回は「初めてプロにエアコン掃除を頼んでみたの巻」である。 頼むまでは、「いくらかかるのか?」「どんな人がくるのか」「追加料金とかかかるのか」など、不安でいっぱいだったので、同じように思う人もいる…

ケイトの限定色で眉色について今一度考える。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 コロナ自粛で新しいコスメが買えていないため、買ったきりここに書き忘れているアイテムをこの機会にまとめておく。 今回は眉マスカラ。マスクをしていても見える部分だからこそ、こだわり始めた人も、これまで…

おうちでクリーニング?セーターを「洗って」仕舞う。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 衣替えを完了したい。だが、私にはその前にやることがある。 そう、セーターの洗濯だ。 セーターを洗う頻度。みなどれくらいなのだろう?カシミヤのセーターの場合、私は余程汚れたり汗をかいたりしない限り、シ…

もっと優しく洗おう。サマーズイブ フェミニンウォッシュ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日使い終わったデリケードゾーン用ソープ、泡タイプを試そうと思っていたら、なんとピルボックスジャパンさんからいただきました!ありがとうございます。 使い切り記事はこちら scude.hatenablog.com いただ…

ステイホームは続く。2020年5月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 気がつく間もなく6月。もう今年が半分終わろうとしているとかマジか。何もしていない感が強いが、自宅に籠っているせいではなかろう。やっている人はやっている。私は何もしていない。いや、肉を蓄えている。だ…

コロナ禍での衝動買い。ボビーブラウンのアイシャドウ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 コロナウイルスの流行により、在宅勤務となってからほとんど化粧をしていない。ウェブミーティングはあるが、私はカメラはつないでいない。声だけなので化粧をせずに参加している。 外出も食料品の買い出しのみ…

まとめてシャンプーサンプルを使いきる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ずっと愛用していたシャンプーを使いきったタイミングから、溜まっていたシャンプーのサンプルをまとめて試してみた。 まずはダイアン。 ・ダイアンボヌールオーガニック モイスト&スムース シャンプー/トリー…

暇を持て余して、久々の断捨離。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 未だ衣替えが終わっていない。が、この1週間の寒の戻りで、まだしまっていない冬用インナーに助けられることになった。悪いことばかりではない。(でも昨日今日は暑い) 最近、外出しなくなったことで、一日の…

ミニマリスト?プレッパー?明日はどっちだ?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 あっという間にGWが終わっていた。どこにも出かけず、ひたすら寝たり、片付けたり、テレビをみたり。。自堕落な生活をしてしまった。 この1ヶ月、外出を自粛したことで、いろいろ思うことがあった。とくに「ミニ…

外に出ない!化粧しない!減らない!2020年4月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 外出を自粛してはや1ヶ月。自分は外に出ないと、堕落する人間だということが骨身に染みた4月。web会議は、映像を繋がず声だけで参加。着替えない、化粧しない、なんなら起き抜けでそのまま仕事。それができてし…

牛乳の消費とビタミン摂取を同時に行う。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今日は美容意識低い系のビタミンC摂取について。時節も含めていまが紹介し時かと。 コロナウィルスが蔓延するにつれて、私の日常は大きく変わった。多かった外食が減り、スーパーでの買い物が増えた。食品の価格…

外出自粛・在宅勤務に伴い、買ったものたち。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 外出の自粛に伴い、仕事が在宅勤務へと切り替わった。4月の頭から私は一切出社していない。もちろん、全てのメンバーがそうなれるわけでもなく、出社して対応してくれている人には頭が下がる。 ただ、在宅勤務…

外に出られないからこそ。美白、はじめました。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前から、シミが増えているのが気になっていて、メインのスキンケアラインを美白化粧品に変えていた。 が、花粉の季節が到来し、ベーシックなケアに戻して様子を見ていたのだけれど。気がつけば、ほぼ外に出…

光るはんぺん。イラマスカに手を出してしまった。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 外出自粛に伴い、化粧品の購入が少なくなっている。そのため、買ったけれど紹介していなかったアイテムをこのまとめておこうと思う。 去年、アワーグラスを買ってからというもの、粉ものが気になって、気になっ…

少ないけれど、お気に入りばかり。2020年3月の使い切り。

こんばんは、マキシマダムの過剰な日常です。 外出自粛により引きこもっている。リモートワークも3週目に入ると。。化粧しなくなるし、風呂に入らなくなる。(いや、風呂には入ろう!)化粧品が減らない!どんどんダラダラし始めているので、気持ちを引き締…

ホワイトデーのお返しはマリーゴールド。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年はオレンジリップがどこのブランドも素敵で、春のオレンジリップが自分に似合うかどうかはひとまず置いていおいて、「かわえぇ」「はう、春っぽい…」と各社のルックを眺めていた。 そんなとき。今年は同居人…

やめられない止まらない。キャンメイクのポリッシュ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前、キャンメイクをきっかけにポリッシュにはまった、と記事にしていた。 scude.hatenablog.com それまではジェルネイルをしていたが、気分で手軽に変えられること、これまでよりも速乾性に優れていることなど…

espoirのメイクパレットでマットシャドウと仲良くなる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 買ったけれど、記事にまとめていないものが多くある。今日はそのひとつを紹介しようと思う。 espoir 19 F/W LOOK BOOK DUSTY BRICK W32,000 www.qoo10.jp espoirを買ったのははじめて。気になってはいたが国内で…

【気づけば】北海道旅行の土産。【すべて食品】

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 北海道旅行シリーズ最終章として、お土産を書いておこうと思う。 まずは職場ばらまき用。 有楽製菓 白いブラックサンダー ミニ (北海道限定) 白いブラックサンダーミニ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon …

北海道旅行に持っていった化粧品。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、北海道旅行に持って行った防寒具についてまとめた。今回は化粧品についても、まとめておこうと思う。 北海道旅行は3日だったので、化粧品は最小に。保湿と雪の反射による日焼け対策を中心にセレクトした。…

北海道旅行のために買った防寒具たち。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 実は先月、北海道旅行に行ってきた。 コロナウイルス患者が発生している、札幌雪まつりには行かなかったのだが、候補地には挙がっていたので、もし行っていたら今頃、出社停止になっていたかもしれない。また旅…

あっという間に過ぎていった。2020年2月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 もう3月なんて嘘でしょ、と思うくらい2月の記憶がない。使い切りも淡々と。いつも通り、そこそこ使い切ったかな。あと、久々に化粧品断捨離したのでそれも合わせてまとめておく。 まずは使い切り。 ・TBC EGF…

NARSのついでにCharlotte Tilbury。今年の顔はこれで作る。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年、NARSのリップスティックがリニューアルした。 発売前にポップアップストアに行ったのだが、「欲しい!」と思った色は売切れていて買えなかった。その後、ぼんやりしていたら店舗でも売切れ、海外サイトで…