マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

面倒なケアは続かないから。ウツクシア 炭酸パックプルリ。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

結構前にいただいておきながら、アップできていなかったパックについて、もう需要がないかもしれないけれど、良かったので記録しておく。

 

 

f:id:scude:20240319131315j:image

ウツクシア 炭酸パック プルリ 2セット 3,480円

 

炭酸パックは容器を洗ったりするのも手間がかかるので、泡で出てくるタイプを使用していた。

 

 

でも、フレッシュな炭酸が作れる混ぜるタイプも気になっていたので、今回機会をいだけて嬉しかった。

 


f:id:scude:20240319131345j:image

容器に入ったゲルにパウダーを入れて、付属のスパチュラで混ぜる。

 

パウチじゃなくて、半円のプラ容器に入っているから容器をあけてその上にパウダーをイン。手軽。

 


f:id:scude:20240324170644j:image
混ぜたら肌にのせていく。この時点では炭酸は見えない。



f:id:scude:20240319131953j:image

ひんやりして気持ちいい。敏感肌でも肌への刺激は感じなかった。

時間をおいて剥がすと肌にツヤが!スキンケアしていないのに水分が適度に保たれている感じでつるんとした肌に。その後のスキンケアもなじみが良いように感じた。

 


f:id:scude:20240319132021j:image

剥がしたあとのパックを見ると無数の泡が。肌にパチパチとした刺激などはなかったがしっかり炭酸ができていたのがわかる。ちょっと嬉しい。

 

 

この炭酸パックはゲルがプラ容器に入っていて、そこで混ぜてそのまま捨てられるので便利。ズボラには嬉しい仕様。手間がかかるケアはどうしても続かないけれど、これは剥がしたあとの肌感と面白さ、手軽さもあってまた使いたいと思わせてくれた。

炭酸パック、他のものも使ってみたいと思った。

 

ポチっと推してくれると元気が出ます!