マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAKU ボタニックサイエンス。サンプルで試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌の調子がやっと整ってきたので、ずっと試したかった美容液をやっと試すことができた! 資生堂 HAKU ボタニックサイエンス サンプル 資生堂 HAKU ボタニック サイエンス 30ml posted with カエレバ 楽天市場 Am…

販売が終わる前に。キッカのファンデサンプルを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 販売終了が決まったCHICCA。クリスマスコフレも2019が最後とのことで、争奪戦が繰り広げられている。通常商品はECサイト等で2020年秋まで販売するようだが、いつ買えなくなるかわからない。 以前、グロスを買っ…

衣替えで久々の断捨離。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先週は急に冷え込み、体調を崩しそうな寒さで震えて過ごしていた。晴れ間ができるのを待って、やっと衣替えをした。そして久々に断捨離をしたのでまとめておく。 夏ものを処分 大好きなボタンダウンシャツをとう…

2019年クリスマスコフレ、どれ買う?どれ買った?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 毎年、この時期になるとお財布との相談が増える。 なぜなら、各社クリスマスコフレという名の最終兵器を次々に発売するからだ!イエベオータムとしては秋冬の新作だけでもいっぱいいっぱいなのに! この2週間ほ…

セリアのブラシスタンドをやっと手に入れた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ずっと欲しかったセリアのブラシスタンド。タイミングが悪いのか、これまで一度も遭遇できずにいたのだけれど、先日ふらっと立ち寄ったらわずかだけど、いた! セリア メイクブラシスタンド 100円+税 これです…

セラミドが私の肌を救う。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌の調子が良くなったり悪くなったりを繰り返してしまって、新しいスキンケアが試せない日々が続いている。 先日の連休は、外出ができないこともありすっぴんで引きこもっていたのだけれど。同居人に「口元に何…

ベージュにもいろんなベージュがある。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 各地に大きな被害を出した台風19号。我が家は雨漏りしたくらいで大きな被害が出ずほっとしている。ただ、きちんとした備えがなかったので、少し考えないとと思えた良い機会だったように思う。 家にこもって何を…

韓国で人気のancciブラシを買ってみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 化粧ブラシ。なくても化粧ができるが、買い始めるとそこには沼があるという。 そもそもズボラな私は指塗り派だったのだが、年齢とともに「上手く乗らない…」と感じることも多くなった。その結果、去年からブラシ…

マスク多め。2019年9月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌の調子が行ったり来たりしています。うーん。どうしたらこの不調からすぱっと抜け出せるんだろうか…。 そんな葛藤を抱えながらケアしていた9月の使いきり。 ・毛穴撫子 お米のマスク 10枚 650円+税・チューン…

増税前に買えなかったもの。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日は、増税前に買ったものをまとめた。 scude.hatenablog.com が、買い忘れた!!!買えなかった!という化粧品もありまして。今日はそれをまとめておこうと思う。 1、NARS リップスティック NARSの新しいリ…

増税前に買ったもの。あれこれ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 あっという間に10月。そして消費税は10%になってしまった。報道では、「今回の増税はまとめ買いが少ない」と言っていたが、増税前日は、売り切れているものがいくつか見られた。駆け込みでの消費が多かったのだ…