マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

オイルの霧でさらさらストレート。リーゼ オイルミスト

オイルでスタイリング! 花王さんから、リーゼの新商品をいただきました! リーゼ 軽やかストレート オイルミスト 88mL オープン価格(700~900円程度) 初のオイルミストです。オイルは量の調節が難しく、手のひらでつけると、一部分につきすぎてしまうこと…

衣替えして断捨離。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 やっと。衣替えを終えました。 冷え性なので、冬場は足元もウール素材に。 去年、買いだめしておいた靴下たち。本当はハイソックスが欲しかったのですが、あまり見つからず。足元は重ね履きするよりハイソックス…

デリケートゾーン用ソープサマーズイブ使い切り

情報が集まりにくいデリケートゾーン用ソープ こんにちは、マキシマダムの過剰な日常です。 以前、モニター商品としていただいた、デリケートゾーン用ソープを使いきりました。 サマーズイブ フェミニンウォッシュ ノーマルスキン 237mL 800円+税 刺激もな…

ルミネ10%OFFでコスメまとめ買い

コスメ断捨離している人がすべきではないこと。それがまとめ買い。でも、お得にはどうしても勝てない!ということで買ってしまいました。ルミネ10%OFFで。 今回の戦利品(!?)はこちら フローフシ モテライナー リキッド ブラウンブラック ネイビーブラッ…

シリコン系トリートメント使い切り

シリコン派?ノンシリコン派? 「ノンシリコン」が定着した今、あえてシリコン入りのトリートメントを使っていました。使い切ったのは、がっつりシリコン入りのこちら。 ルベル イオ クリーム メルトリペア ヘアトリートメント 200mL 1,600円+税 私は乾燥毛…

アイブロウ使いきり ニューボーンダブルブロウEX

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前、アイブローを比較紹介したのうちの、ひとつを使い切りました。 なんだかんだで使い切ったアイブロウ ニューボーン ダブルブロウEX N 1,200円+税 紹介した3本の中で 一番使いづらいと感じたものがこれ。使…

パウダーチークのプレスト化に挑戦。

こんにちは、マキシマダムの過剰な日常です。 以前、無水エタノールで復活させた割れてしまったチーク。 無事に使い切りました! この空いたケースを使って、パウダーチークのプレスト化に挑戦してみました。 使い切れないポンポンチーク プレスト化するのは…

クレンジングウォーター使い切り

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 愛用のクレンジングウォーターを使いきりました。 ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D 500mL ずーっと愛用し続けているビオデルマ。疲れて帰ってすぐに寝たいとき、早めに帰宅して、お風呂に入るまで時間が…

クリスマスコフレ、それは物欲との闘い。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 この時期、たくさんのクリスマスコフレが発表され、予約も開始しています。 雑誌やSNSで見かける、キラキラとしたセットを見ているとつい手が伸びそうになります。 その思いを成仏させるべく、ここに書き残して…

使いきれない。まつ毛美容液

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 今回は使いきれず、処分です。処分したのはこちら。 グランフィクサー アイズワイズクリエイター 8mL 1,800円+税 一時期、まつエクをしていたのですが、あまりにもまつ毛が抜けてしまい、つけ放題にしても時間…

真っ黒クレンジングジェル使いきり

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 愛用中のクレンジングジェルを使いきりました。 ラッシュピュア ホットクレンジングゲルブラック 200g 1,550円+税 炭入りの真っ黒なクレンジング。炭がたくさん入っていそうな黒さ。 顔に乗せるとポカポカ。温…

はじめての毛穴用下地「ポアカバー」を使ってみた

はじめての毛穴用下地を買ってみました。 こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 長井かおりさんのメイクレッスンを受けて以来、ずーっと探していた毛穴を埋めるシリコン系の下地。 まずはプチプラから始めてみようとはじめての毛穴用下地を買ってみま…

ネイルプリンターTSUME.CO2回目

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前紹介したネイルプリンターTSUME.CO。2回目の体験をしてきました。 一回目の体験はこちら scude.hatenablog.com 施術を受けてから少し時間が空いてしまったのですが今回はクオリティに疑問が生じたのでそれ…

美白化粧下地使いきり

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 ずぼらな私ですが、時間があるときは、きちんと下地を使って化粧をしています。(時間のないときはオールインワンファンデーションを使っています) 長井かおりさんのメイクレッスンを受けて以来、少しずつでは…

オーガニック幻想、その滅亡。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 (画像参照:ジョンマスターオーガニック) 現在、ジョンマスターオーガニックの商品について、「製品のラベルに一部成分表示の不備」があったということで商品の自主回収を行っていることがわかりました。 「一…

”やみくもに捨てない断舎利”、始めました

捨て過ぎて後悔したこと、ありませんか? 今回は、化粧品ではなく、洋服の話です。 以前、「断舎利するぞ!」と意気込んで服を捨てた結果、季節が変わった時に、「あれどこいったっけ?」と捨てたことを忘れて、服を探したことがあります。 必要・不必要を上…

アイブロウ比較その2(エスプリーク・ニューボーン・スプリングハート)

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 アイブロウは、私の中で一番使用頻度が高い化粧品。 以前も価格や容量で比較したことはあったのですが、使い心地にこだわって選んでみようと思い、3種類ほど、揃えて比較してみました。 過去の比較記事はこちら …

ひと手間かけて粉々チークを復活させる。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、部屋を整理していたら、 使いかけのチークが出てきました。 ただ。。 割れています。。 なので、復活させてみました! 無水エタノールでプレストチークに まずは、割れたチークをさらに粉々に。 なるべく…

エイジングケアできるクレンジングバーム

限定品は一期一会。また会いたいけれど… こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 メインで使っていたクレンジングバームを使いきりました。 ラフラ バームオレンジ ルビーリッチ 100g 3,100円+税(限定品) 気に入って使っている、バームオレンジの限…

洗面台の下から。夏物の整理。

洗面台の下に押し込んでいたアイテムをチェック こんにちは、マキシマダムの過剰な日常です。 化粧品を買ってはちょっと使って飽きてしまい、しまい込んでいるアイテム、ありませんか? 私は、洗面台の下や押し入れにストックと使いかけが混在しており何が入…

身体用の日焼け止め。

日焼けどめ、使い切れていますか? こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 この夏、実家に帰省しているとき、甥っ子、姪っ子とともに、プールに行く機会がありました。 私は、プールサイドで皆のタオルを持って待機だったのですが、いかんせん、日焼け…

肌が揺らいだらこれ。基本のスキンケア

ここ最近、肌の調子がいいです。 というのも、化粧水(たっぷり)+クリーム(使わない日もある)という基本のスキンケアに戻したことが大きいのではないかと。 使っているのはこれ。 チューンメーカーズ 原液保湿水 120mL 2,000円+税ヒフミド エッセンスク…

使わなくなったクレンジング、どうしてる?

久々の使い切りは、クレンジングオイル。 これ、やっと、やーっっと使い切りました。 ハイピッチ ディープクレンジングオイルW 190mL 600円程 ただし、このオイルクレンジング、肌には使っていません。 実は、スポンジの洗浄に使っていました。 使わなくなっ…

長井かおりさんのメイクレッスン 秋のトレンドメイク編

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 前回に引き続き、メイクレッスン後半です。 メイクレッスン前半、「崩れないベースメイク編」はこちらから scude.hatenablog.com メイク、その前に。ファンデを盛ろう! 後半は秋のトレンドメイク。MiMCの秋の新…

長井かおりさんのメイクレッスン ベースメイク編

予約が取れない、と評判のメイクレッスンに当選! こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、Web雑誌ミモレの企画に当選し、プロのメイクレッスンに参加してきました。 メイクを教えてくれるのは、いま人気の長井かおりさん。レッスンもなかなか予…

お気に入りリキッドクレンジング使い切り

久しぶりの使いきり こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 ここのところ、買い物ばかりでなかなか化粧品を消費できていなかったのですが、やっと使い切りました。 ラフラ クレンジングリキッド 150mL 2,500円+税 すでに、販売終了しているこのリキッ…

優秀すぎる!コスデコのパウダー

コスメまとめ買いセールでお買い物 以前、アヴェンヌのクリームマスクを買った化粧品のショッピングサイトからまとめ買いセールのお知らせがきました。 そろそろ、ビオデルマのクレンジングがなくなるタイミングだったので、それは買うとして。 他に欲しいも…

はじめてのTSUME.CO

ネイルは、セルフ派?サロン派? ネイルは基本、セルフジェルネイルなのですがたまには「人にやってもらいたい!」と思うこともあります。 ある日、ニュース番組で見て気になったのがプリンターを使った新しいネイルサービスその名も「TSUME.CO(ツメコ)」…

持ち歩き用ミニマムスキンケア

銭湯に持って行く、ミニマムアイテム 少し前から肌の調子が悪かったので、広いお風呂にゆっくり浸かって、デトックスできていたらいいな、と思っていました。 先日、ちょっと時間ができたので、久しぶりにスーパー銭湯へ行ってきました。 銭湯に行くときに、…

さっしーのアイシャドウを使ってみました!

はじめてのコリア門でのお買い物 先日、総選挙で指原莉乃さんが付けていたアイシャドウを思わずぽちった、という話を書きました。 scude.hatenablog.com それから、2週間。やっと届いたのでレポートします。 実は、コリア門での買い物ははじめて。郵送は、送…