マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンケルのコンビニ専売品?サイズ感もいい!ボタニカルフォース。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 いい加減使い切らなきゃ!の商品を開封&使って使用する昨今。 今回はこちら。 ファンケルボタニカルフォース 美容オイルクレンジングC 95mL 1188円ボタニカルフォース 美容クリーム 洗顔料b 90g 880円ボタニカル…

湯船、つかってますか?お風呂の万田酵素

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 湯船、つかってますか? お風呂を洗って…ためて…面倒だと思うことが多いものの、冷えやすいので湯船につかるとその夜の眠りの深さや、疲れの取れ方が違うので、なるべく入るようにしている。 普段は、ふるさと納…

スキンケア界のハードコア。レチノールチャレンジ。その2

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 前回、iHerbで買ったレチノールクリームを使った記録を載せた。 scude.hatenablog.com 今回はレチノールを再びはじめた記録。 手元にあったサンプルパウチから使ってみた。 1、DHC レチノAエッセンス サンプル 2…

スキンケア界のハードコア。レチノールチャレンジ。その1。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 最近、またレチノールをスキンケアに取り入れはじめたので、初めてレチノールを使ったときのことも振り返りながらまとめてみようと思う。 ずっと気になっていたレチノールでの美白。2021年の春頃(どんだけ温め…

あまりの暑さに肌もばてる。2023年6月の使い切り

こんばんはマキシマダムの過剰な日常です。 クーラーをつけ始め、安定の体調不良。消すと暑い。つけると寒い。 肌もバテちゃうよね、と思う6月の使い切り。 1,マイ定番バームクレンジングの限定品 2,ふわモコ泡洗顔 3,ローズ幹細胞美容液 4,EGF原液…

久しぶりの受験勉強は完全に一夜漬け。化粧品検定1級を受けてきた。

こんばんはマキシマダムの過剰な日常です。 実は、化粧品検定を受けていた。 結論から言うと、無事に合格した。 名前を隠すのは、だだんだんクリップ。最近のお気に入り。 事前に「受けます」と告知できたらかっこいいけど、小心者なので「落ちたら恥ずかし…