マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ファンケルのコンビニ専売品?サイズ感もいい!ボタニカルフォース。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

いい加減使い切らなきゃ!の商品を開封&使って使用する昨今。

今回はこちら。


f:id:scude:20230618154312j:image

ファンケル
ボタニカルフォース 美容オイルクレンジングC 95mL 1188円
ボタニカルフォース 美容クリーム 洗顔料b 90g 880円
ボタニカルフォース うるおい ジュレミルク 55ml 1,320円

 

これはアットコスメさんからの当選品だったような…。

そして今年、リニューアルしてた。

www.cosme.net

 

旧品にはなってしまうが、記録のために記載しておく。

 

まずは、クレンジング。

f:id:scude:20230715133437j:image

ファンケルと言えば、クレンジング。パケのデザインは植物の線画で結構すきなタイプ。


f:id:scude:20230721014048j:image
少し白濁した、ややとろみのあるテクスチャー。

ファンケルのオイルって感じでメイク落ちはよいが小鼻の角栓への効果は穏やかな感じ。洗い流す際に、マイクレよりも乳化が遅い印象。乾燥肌でもツッパリ感はなく、平均点以上の使い心地。

 

続いて、洗顔料。

f:id:scude:20230618154409j:image

ファンケル洗顔というと、パウダータイプの印象が強く、クリームタイプもあったんだ!という新鮮な驚き。

 


f:id:scude:20230715133217j:image

少量でかなりの泡立ち。モフモフかつもっちり弾力泡。泡の密度が高くて、むちぃっとした泡ができる。これはかなりいい。パウダー洗顔は面倒なんだよなという人におすすめ。

 

 

最後に、オールインワンミルク。

f:id:scude:20230715133432j:image

ジェル状の乳液で、かつオールインワンというあまり見ないタイプの保湿剤。

 


f:id:scude:20230715133459j:image

ゆるめのゲルっぽいテクスチャー。

これもかなりいい。最初、オールインワンゲルかなと思っていたら、「ジェル状乳液」ってことで、使ってみると確かに、オールインワンゲルよりもペタペタ感が少なく、肌へのなじみが良い。オイル感は少ないが油分があることによって肌への浸透が良いのかも。伸びもよく、今の季節に使いやすい。私は朝のスキンケアの仕上げに、クリーム代わりにこれを使っている。

 

 

ここ最近は、この3品をガンガン使って消費中。乾燥肌ということもあり、なんとなく使用感が夏向けかなと思っている。あと、いろいろ化粧品を試したいタイプの人間としてはこのサイズ感、結構試しやすくていいかも。あと、コンビニで気軽に買えるところも。

 

もしかしたら、リニューアルしてさらに良くなっているかも。なんにせよ、消費期限前に焦るんじゃなく、早めに使わないとなー。

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。