マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初NARS。アトミックブロンドがやってきた!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 クリスマスは無事に終了したようですね。私はイタリアンのクリスマスコース→カニしゃぶ→ステーキと暴飲暴食に走っていました。幸せ。 さて、先日リクエストしたNARSのアトミックブロンド、やっと手元に届きまし…

ハンドクリームがない!そうだ、サンプルを持ち歩こう。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 手の乾燥が年々ひどくなっている。基本、ジェルネイルをしているせいか、30を過ぎたあたりから、ずっと指の周りのシワが気になっていて、口の悪い友人から「ババアの手だな!」(酷い)と言われたこともある。何…

クリーム付き。ピュレア Vラインひきあげマスク。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 年末ですね。みなさま、飲んでますかー!私は飲んでいます。 外食が増え、酒量が増えている今日この頃。そろそろ、お肌にも影響出てくるんじゃないの?というわけで先回りして、マスクの登場。友人からもらった…

冬になると会いたくなる。デルメッドのリンクルクリーム。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 メインで使用していたクリームを使い切ってからというもの、ストックのクリームを使っている。 以前も使っていたクリームなのだけれど、ちょっとお高いのと、他のストックもあったので浮気していたのだけれど、…

やっと使い切った!アスタリフトの化粧水

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ずっと、化粧ボックスに鎮座していた化粧水を使い切りました。 アスタリフト ローション 150mL 3,800円+税 今はリニューアルして、容量が少し減っている。 アスタリフト モイストローション 130mL posted with …

縦ジワがふっくらぷるん。唇美容液リップビジューを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、リップ美容液のサンプルをいただいたので、レビューします。 いただいたのはこちら。 エポラーシェ リップビジュー サンプル 本品はこんな感じ エポラーシェ リップビジュー 13g 3,500円+税 そもそも私は…

ゲル状美容液なのね?メディヒールのマスク

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 なんとなく肌をいたわりたい気分になり、シートマスクを使いました。 メディヒール NMF アクアリングアンプルマスク メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパック 10枚入り posted with カエレバ Me…

e.l.fのベイクドハイライターを取り寄せてみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ずっと、ハイライトが欲しいと思っていた。が、使いこなせるかなとか、どれがいいのかなとか、グダグダ考えていて手が出なかった。実は、ハイライトを使ったことがなかった。そう、何十年ものっぺりした顔で生き…

やっぱりポンプが便利。あのボディソープを詰め替えた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前に、デリケートゾーン用ソープについて、あれこれを書いた。scude.hatenablog.com で、それまで使っていたデリシャスボディからラクタシードに乗り換えたのだけれど、ポンプタイプでないのは使いにくい。…

AUBEブラシひと塗りシャドウで、時短アイメイク始めました。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日の@コスメストア祭り、ものすごく盛り上がっていたようで。私は欲しいものが欠品していたため参加はしなかったのだけれど、当初の目標の3億を上回る4億もの売り上げがあった模様。一日のコスメのみの売り上…

ハードコンタクトで目元がたるむ?それを防止するのがスポイトだ!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 私はハードコンタクトレンズ愛用者。以前も、ケアアイテムを紹介したことがある。 scude.hatenablog.com でもって、ハードコンタクトを使用していると気になることがある。それが目元のたるみ。ハードの場合、コ…

セラミド配合。ヒフミド保湿クリーム使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 メインで使っている保湿クリームを使い切った。 まるっと使い切った。きもちいい。 ヒフミド エッセンス クリーム 40g 6,000円+税 小林製薬 ヒフミド エッセンス クリーム 40g posted with カエレバ Amazon 楽…

初NARS。クリスマスプレゼントはアトミックブロンドをリクエスト!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 クリスマスが近づいてきました。自分へのご褒美やプレゼント交換で、新しいコスメに出会う人たちもたくさんいる季節。わくわくするね。 私は、同居人とプレゼント交換をするのだけれど、‟お互い欲しいものを一万…

WHOMEEのアイペンシル、comeonが可愛すぎる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前から話題の、イガリシノブさんのメイクブランド「WHOMEE」。情熱大陸に出たこともあり、かなりの人気商品で発売時には品切れになっていた。 新発売されたもののうち、気になったのがマルチライナー。アイラ…

メインで使っている下地の使用感比較。デルメッド&エトボス

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 新しく使い始めた化粧下地。潤いしっかり、使い心地良しな一品。何度目かのリピートだけれど、あらためて使用感をメモしておこうと思う。 デルメッド ホワイトニングUVベイス 22mL 2,000円+税 ミルクタイプの化…