マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ゆらいでる。詰まってる。3月の使い切り。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

使い切りもたまりにたまってしまったので、思い出しながらまとめて更新する。

 

3月も矢のように過ぎていった。
そして花粉は飛んでいた。飛びまくっていた。

それまで調子が良かったはずの肌がやや乱れ始めた時期だった。そんな3月の使い切り。

 

 

1、ソーダスパフォーム

東洋炭酸研究所 ソーダスパフォームプレミアム10000 130g 3,850円(税込)

 

 

炭酸系パックで唯一継続できているもの。たぶん、3本目の使い切り。これを使うと肌がすんっ、と白くなる(一次的なものではあるけれど)。少し刺激を感じるのに赤みが全く出ず白くなるのが本当に不思議。ストックが買ってあるのでもちろんリピ。

 

 

2、チューンメーカーズのジェル洗顔

チューンメーカーズ 原液保湿ジェル洗顔 150g 2,200円(税込)

 

 

朝、時間のないときでも泡立てが不要なのが便利で使っている。ジェル洗顔にしては乾燥しにくい方だと思うが乾燥肌の私は週2-3回くらいが良さそう。これもリピ。

 

 

3、泥系バームクレンジング

豆腐の盛田屋 どろんとバーム 80g 3,600円(税込)

 

 

叔母さんにもらった系化粧品。泥系バームクレンジングでメイク落ちはそこそこ。洗いあがりのツッパリ感もない。が、感動もない。リピはなし。

 

 

4、美白系美容液

セリマックス ポアブライトニングシミケアセラム 30mL 3,520円(税込)

 

 

トラネキサム酸、ナイアシンアミド、メラゼロと3種の成分を配合した美白セラム。みずみずしいテクスチャーですーっと伸びて浸透が早い。ただ、優しめの効果なのか一本では効果を感じられず。ほかに気になる美容液があるのでリピはなし。

 

 

5、ボルフィリン系美容液

ドミナス アットクリニック ボルフィリンリンクルショットアンプル 50mL 4,460円
※通常は30mL

 

↓ こちらはリニューアル品

【公式】DOMINAS アットクリニック ボルフィリン PDRN リンクルショット2X Premium 30ml

WWW.QOO10.JP

 

ボルフィリン系の美容液を試してみたくて買ったこちら。50mLの大容量だったのでじっくり試せた。なんとなく肌がふっくら柔らかくなる感じがしてリピ決定。今回のメガ割からバージョンアップしたようなのでそちらを購入予定だったが、メガ割り初日に買えなかったので次回のメガ割りに持ち越しかな。

他のボルフィリン美容液もあるので一旦はそちらを使用予定。

 

 

6、ワンデー白髪隠し

シエロ ワンデー白髪隠し 9mL ※オープン価格

 

 

毎月白髪染めしているものの、3週目あたりでどうにも気になってしまい、数日これで染めている。シャンプーで落ちるタイプ。その後のサロンでの白髪染めに影響が出ないよう洗い流しタイプを使っている。個人的にこれよりブローネの方が使いやすいのでそちらに切り替える。ブローネは最初ドバっとつきやすいんだが、その後は安定して使いやすいので。

 

 

7、サンプル使い切り

マキアレイベル クリアエステフォーム ミニサイズ
メイクアップフォーエバー ミスト&フィックス マット

洗顔の方は叔母さんからのもらい物。泡立ちよし、洗いあがりもツッパリ感なし。もう一個もらったので続けて使い切る。でも洗顔フォームはよほどの感動がない限り現品リピはないかな。

メイクフィックスミストの方はクリスマスコフレに付いてきたおまけ。崩れにくいような気がしたけど量が少なすぎて「気がする」程度。プチプラでも優秀なものがあるからあえてこれを買うってのはないかも。

 

 

以上。

リピート品とお試しと半々くらいの使い切りだった。肌の状態があまり良くない時期ではあったので、「良くなった」というより「停滞」という印象だったのだが、現状維持できただけ今年は良かったのではないだろうか。

 

相変わらず地味な使い切りだけどこれがリアルです!

 

最近、ランキングも見ていない人が増えているんですかね。。
私はつい見ちゃうんですが。