マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初スティックファンデはブラシ付きのお得なセット

手が汚れない!簡単! と人気のスティックファンデ。私は、使ったことがありませんでした。 先日、ブラシ付きのお試しサイズがあるよ、というブログを見かけたので、手に入れてみました。 24hコスメ プレミアム ハーフスティックカバーファンデーション&ブ…

ソフィクラブさんからのプレゼント。

ソフィクラブさんから、コットンとおりものシートをいただきました。 まずは、シルコット プレミアムコットンやわらか仕立て。 コットンは、最近@コスメショップで買ったミカエルのコットンをメインに使っていました。 これは大きくて、化粧を落とすときに…

ぷるぷるゲルマスク。

ここ最近、やけに肌が乾燥するのでパックの在庫をごそごそ探って、これを使ってみました。 プレミアムプレサ ハイドロゲルマスク コラーゲン 400円+税 半透明のプルプルゲル。 シートマスクよりも密着感があります。 これはゲルマスクなので、通常のシート…

新バッグで気分一新。

物を増やさないように、「何かを買うときは何かを捨てる」これを実践すればいい。 なかなか難しいものの、少しずつ実行しています。 今回は、バッグです。 バッグも、服に合わせたり荷物の量に合わせたりと、いくつあっても「もう一個欲しい!」と思うものの…

アイライナー使い切り。メイベリン ハイバーシャープライナー

アイライナーがないと、一日中寝ぼけ顔です。 そんなわけで、私のメイクの必需品なのですが、意外と長期間使えるアイテム、アイライナー。 今までメインで使っていたブラックのアイライナーをやっと使い終わりました。 メイベリン ハイパーシャープ ライナー…

ヴィセ&ミシャチークをアイシャドウに。

以前買った、ヴィセの赤チーク、結構はっきり発色するせいか、日常使いが難しい。つい、つけすぎてしまうんですよね。 なので、最近は使っていなかったミシャのオレンジチークと混ぜて使っています。 MISSHA【ミシャ】 パウダーブラッシャーチーク 6g 1,400…

セラミドで洗う。ボディウォッシュ

ボディソープを使いきりました。 ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ 450mL かなり前に、@コスメさんからいただいたものです。 私は体も乾燥肌なので「セラミドホイップ」という泡に惹かれて。 実際、かなりきめ細かい泡で気持ちよく洗えます。 私は、ボ…

長年連れ添ってきたブラックのパンツ。

本日は、化粧品ではありません。 使い倒したパンツを処分することにしました。 膝が出てしまっていることと、黒色が褪せてしまっていること。 どちらも気になっていたのですが、なんにでも合わせやすく使用頻度も高かったため、「捨てる」という選択肢を避け…

荒れ肌レスキューに。セラミド化粧水

花粉で荒れた肌を癒すべくオールインワンゲルから化粧水+美容液+クリームの基本ケアに戻しました。 中でも、一番使用量が多い、スキンケアのメインとなる化粧水が使い終わりました。 ヒフミド モイスチャーローション 115mL 3,000円 +税(生産終了) おそ…

たまにはゆっくりつかりましょう。バストロジー入浴剤

入浴はシャワーで済ませることが多い、この頃。シャワーも時間がなくて、ささっと済ませてしまうことが多いです。 入浴剤をもらったりすると、週末にゆったりするくらい。本当は毎日湯船につかった方がいいとわかってはいるのですが。 そんなぐうたらな入浴…

クレンジングの使い分け。

クレンジングのひとつを使いきりました。 ラッシュピュア ホットクレンジングジェリー 200g 1,500円+税 ホットクレンジングは、たくさんの種類が出ていますがこれは「メイク落ち」「保湿力」が良いのに価格が安い。そして大容量。 マンナンスクラブ入りなの…