マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ヴィセ&ミシャチークをアイシャドウに。

 f:id:scude:20161225181444j:plain

以前買った、ヴィセの赤チーク、
結構はっきり発色するせいか、日常使いが難しい。
つい、つけすぎてしまうんですよね。

なので、最近は使っていなかった
ミシャのオレンジチークと混ぜて使っています。


f:id:scude:20170415155255j:image
MISSHA【ミシャ】 パウダーブラッシャーチーク 6g 1,400円+税(生産終了)

もう、いつ買ったんだ…という一品。

 

 

 

 

こちらは白っぽいオレンジで、やや甘すぎることもあり
なかなか出番がなかったんですよね。

 

オレンジと同時にピンクも買ったのですが、
それはずいぶん前に使い切ってしまい、
オレンジだけどうにも減らない。

 

それと、このポンポンチーク、
パフが取り外せないため、詰まってきて
こんな感じで横から粉がでるようになり…。

 

ピンクも後半は、ブラシでつけていたのですが
それが面倒で。

 

今回、ブラシを買ったこともあり、
混ぜ混ぜして、また活躍してくれそうです。


それと。

最近、オレンジシャドウメイクを、
Pinterestなどでよく見かけるので
肌につけて色を見てみました。


f:id:scude:20170415155150j:image

ミシャの方は、かなりナチュラルなオレンジ。

ヴィセは、ボルドー寄りの赤。


こんな感じで、

アイシャドウとしても楽しめそうです。

 

死んでいたアイテムも捨てずに
また使ってしまうのは
きっと貧乏性だからでしょう。
とにかく、消費できそうでうれしいです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

あなたのクリックにいつも励まされています。