マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を守るためのオイル美容液。

髪が乱れていると、だらしなく見えてしまう。 だからヘアケアは大事だと思うのだけれど。 私は乾燥毛&くせ毛なので、 「髪型が決まらない!」ということが多い。 梅雨の時期なんか最悪です。 そんな中、最近になってやっと、ヘアケアアイテムに凝りだしてい…

オレンジの香りに癒される。クレンジングバーム

クレンジングは複数のものを 気分で使い分けています。 というか、他のものが欲しくなってしまい、 開封したものが複数あるって感じですが。 そのうちの1つが使い終わりました。 ラフラ バームオレンジ 200g 5,000円+税 ラフラ バームオレンジ(100g) poste…

銀座ディナーの化粧。

またまたきちんとメイクをどうしよう問題が発生。 銀座ディナー。 カジュアルとはいえ、銀座だし。ディナーだし。ということで、またまたランコムに登場願いました。 ランコム タンビジョネア 前回のタンミラクもそうですが、かなーり前のグロッシーボックス…

ミネラルファンデは毛穴が気になるけれど。

ファンデーションを使い切りました。 エトヴォス ディアミネラルファンデーション 3,000円+税 色は、#35。意外としっかりつきます。 重ね塗りすると、色ムラも隠れるので 時間がないときに、ささっと使うのに便利。 一緒に下地も買ったのですが、 これ1つで…

コントパフォーマンスはいいけれど。

今回はコンディショナーです。 デミ ミレアムコンディショナー 800mL 2,000円+税 コスパのいい、ノンシリコンシャンプーとして有名な ミレアムシリーズ。 今では、amazonやドラッグストアでも 見かけるようになりました。 これは、シャンプーと一緒に買った…