マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛・在宅勤務に伴い、買ったものたち。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 外出の自粛に伴い、仕事が在宅勤務へと切り替わった。4月の頭から私は一切出社していない。もちろん、全てのメンバーがそうなれるわけでもなく、出社して対応してくれている人には頭が下がる。 ただ、在宅勤務…

外に出られないからこそ。美白、はじめました。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前から、シミが増えているのが気になっていて、メインのスキンケアラインを美白化粧品に変えていた。 が、花粉の季節が到来し、ベーシックなケアに戻して様子を見ていたのだけれど。気がつけば、ほぼ外に出…

光るはんぺん。イラマスカに手を出してしまった。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 外出自粛に伴い、化粧品の購入が少なくなっている。そのため、買ったけれど紹介していなかったアイテムをこのまとめておこうと思う。 去年、アワーグラスを買ってからというもの、粉ものが気になって、気になっ…

少ないけれど、お気に入りばかり。2020年3月の使い切り。

こんばんは、マキシマダムの過剰な日常です。 外出自粛により引きこもっている。リモートワークも3週目に入ると。。化粧しなくなるし、風呂に入らなくなる。(いや、風呂には入ろう!)化粧品が減らない!どんどんダラダラし始めているので、気持ちを引き締…

ホワイトデーのお返しはマリーゴールド。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年はオレンジリップがどこのブランドも素敵で、春のオレンジリップが自分に似合うかどうかはひとまず置いていおいて、「かわえぇ」「はう、春っぽい…」と各社のルックを眺めていた。 そんなとき。今年は同居人…

やめられない止まらない。キャンメイクのポリッシュ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前、キャンメイクをきっかけにポリッシュにはまった、と記事にしていた。 scude.hatenablog.com それまではジェルネイルをしていたが、気分で手軽に変えられること、これまでよりも速乾性に優れていることなど…