マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうの気持ちを込めて。2020年12月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年は肌荒れに悩まされた1年だった。使いきりも少なくなってしまったが、敏感肌化粧品との新たな出会いがあった年だった。 今月の使い切りは4品。 ・ノブ ソープD サンプル・洗顔専科 オールクリアオイル 35mL…

2020年、最高のクリスマスディナー。

こんばんは、マキシマダムの過剰な日常です。 ここ3年、クリスマスディナーは都内某所のイタリアンに通っている。 毎年、趣向を凝らした料理で美味しいだけでなく、食事が楽しい。ペアリングのワインも普通であれば頼めない金額のものを出していただける、年…

年の瀬に、収納したり、片づけたり、洗ったり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 いろいろと終わっていない気持ちもありながら、仕事をおさめた。 大掃除をしながら、せめて年内にとっ散らかっている化粧品も片づけたいと思い、少しずつ整理している。今年は例年よりも買ってしまったな、と反…

サンプルだけど。はじめてのニキビ用スキンケア。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ステロイドの副作用でニキビができた。10代以来の大量発生。皮膚科で処方された抗菌剤を塗りつつ、同時にいただいたニキビ用スキンケアのサンプルを使ってみた。 ・ノブ A アクネソープ 1個・ノブ A アクネフォ…

ステロイドの副作用!10代以来のニキビ到来。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌が荒れている。それが良くなったり悪くなったりを繰り返していると、ここに何度も書いてきた。 これまでは会社近くの皮膚科にお世話になっていたが、自宅勤務が続いている今、自宅近くの皮膚科に転院(?)す…

ムーミンのいるあの谷に似ている?!冬の飯能は寒かった。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 友人が二拠点生活をはじめた。「非常に快適だが、場所が山の上で周囲に家がないため、旦那がいない日は寂しい」というので、有休をとって遊びに行ってきた。 ※注意!ムーミンバレーパーク、アドベンチャーウォー…

実はいろいろ買っていた。2020年iHerbその2。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年のiHerbでの買い物振り返り2回目。 1回目はこちら scude.hatenablog.com 6月の買い物は4点と少なめ。 ・Atkins Chocolate Chip Granola Bar 5 Bars 1,149円・Easy Dew Repair Control Active Soothing Se…

実はいろいろ買っていた。2020年iHerbその1。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年、何回かiHerbを利用していたが、なぜかここに記載するタイミングを逃していた。ダーマローラーの話のついで(ダーマローラー用にスキンケアを買っていたのに…)に、まとめておこうと思う。 今年、2月の買い…

ダーマローラー、やめました。その理由について。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前、あんなに絶賛していたダーマローラーですが、やめることにしました。 scude.hatenablog.com その理由について書いておこうと思う。 ダーマローラーとは? 医療用ステンレス製の微細な無数の針のついたロー…

肌荒れに悩まされた、2020年11月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌荒れで使いたい化粧品が使えず、積み上がっていく今日この頃。みんなどうしてる?敏感肌化粧品が積み上がったりしてるんだろうか? 急に寒くなった12月は少なめの3品。 ・ドゥーエ 化粧水 30mL(乳液30mLと…