マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 相変わらず肌の調子がよくなったり悪くなったり。運動していないからだと理由がわかっているものの、なかなか改善できないまま10月が終わってしまった。来月こそ、なんらかの形で運動しなければ。 そんな10月の…

3日で髪がかわる?!ミジャンセンのヘアオイル。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 美容師さんに「ヘアオイルを使った方が良い」と言われてから、自分に合うヘアオイルを探している。 そんな中、目についたのはミジャンセンのヘアオイル。韓国で一番売れているとか。「3日で髪が変わる」と言われ…

まつ育はじめます、再び。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 まつ毛。大事だね。 久しぶりに化粧すると実感する。 ということで。気まぐれに "まつ育" をはじめることにした。 ラピッドラッシュ アイラッシュエンハンシングセラム 3mL 5,439円 ラピッドラッシュ(3ml) poste…

深夜の酔っぱらいの戯れ言。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 久しぶりにbarで飲んだ。 この店はいつも混んでいて、なかなか入れない。 これまでも何度かトライして、入れた確率は50%以下。今日も満席だったのだけれど、帰ろうとエレベーターを待っている間に会計を頼んだ…

やや愚痴もあり。。久々に眉毛を外注した話。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少しずつ化粧する機会が増え、気がついたのは「眉毛の大切さ」。ずいぶんほったらかしにしてしまったので、久しぶりに外注することにした。 お世話になったのは今回で3度目のインフェイシャス。 過去2回の記録…

フジコのウォーターハイライトってどうなの?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 もう2ヶ月くらい前に買ったような気がするけれど、プチプチに包まれたままストック箱に投げ入れられて、全く使っていなかったハイライトを引っ張り出してきた。いかん、こういうことしちゃいかん。 ・フジコ シ…

初心に帰って丁寧にケアする。2020年9月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前に肌の調子が悪くなった時に処方してもらったビタミン剤を今月も引き続き飲んでいる。肌の調子は一進一退。これまでは「乾燥しまくる」が悩みだったのに、今は「痒い」がメインの悩み。マスクもあるのかな…

買ってしまった!アワーグラスのハイブリッドパウダー。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 結構前のことだけれど。Hourglassに新しい粉が発売された。 参照:beautylish はい、最高。 去年買った、ホリデーパレットがめちゃめちゃ良くて、でも全顔に使うには、他の色が近すぎて大きめのブラシで取りにく…