マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

初NARS。アトミックブロンドがやってきた!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 クリスマスは無事に終了したようですね。私はイタリアンのクリスマスコース→カニしゃぶ→ステーキと暴飲暴食に走っていました。幸せ。 さて、先日リクエストしたNARSのアトミックブロンド、やっと手元に届きまし…

ハンドクリームがない!そうだ、サンプルを持ち歩こう。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 手の乾燥が年々ひどくなっている。基本、ジェルネイルをしているせいか、30を過ぎたあたりから、ずっと指の周りのシワが気になっていて、口の悪い友人から「ババアの手だな!」(酷い)と言われたこともある。何…

クリーム付き。ピュレア Vラインひきあげマスク。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 年末ですね。みなさま、飲んでますかー!私は飲んでいます。 外食が増え、酒量が増えている今日この頃。そろそろ、お肌にも影響出てくるんじゃないの?というわけで先回りして、マスクの登場。友人からもらった…

冬になると会いたくなる。デルメッドのリンクルクリーム。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 メインで使用していたクリームを使い切ってからというもの、ストックのクリームを使っている。 以前も使っていたクリームなのだけれど、ちょっとお高いのと、他のストックもあったので浮気していたのだけれど、…

やっと使い切った!アスタリフトの化粧水

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ずっと、化粧ボックスに鎮座していた化粧水を使い切りました。 アスタリフト ローション 150mL 3,800円+税 今はリニューアルして、容量が少し減っている。 アスタリフト モイストローション 130mL posted with …

縦ジワがふっくらぷるん。唇美容液リップビジューを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、リップ美容液のサンプルをいただいたので、レビューします。 いただいたのはこちら。 エポラーシェ リップビジュー サンプル 本品はこんな感じ エポラーシェ リップビジュー 13g 3,500円+税 そもそも私は…

ゲル状美容液なのね?メディヒールのマスク

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 なんとなく肌をいたわりたい気分になり、シートマスクを使いました。 メディヒール NMF アクアリングアンプルマスク メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパック 10枚入り posted with カエレバ Me…

e.l.fのベイクドハイライターを取り寄せてみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ずっと、ハイライトが欲しいと思っていた。が、使いこなせるかなとか、どれがいいのかなとか、グダグダ考えていて手が出なかった。実は、ハイライトを使ったことがなかった。そう、何十年ものっぺりした顔で生き…

やっぱりポンプが便利。あのボディソープを詰め替えた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前に、デリケートゾーン用ソープについて、あれこれを書いた。scude.hatenablog.com で、それまで使っていたデリシャスボディからラクタシードに乗り換えたのだけれど、ポンプタイプでないのは使いにくい。…

AUBEブラシひと塗りシャドウで、時短アイメイク始めました。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日の@コスメストア祭り、ものすごく盛り上がっていたようで。私は欲しいものが欠品していたため参加はしなかったのだけれど、当初の目標の3億を上回る4億もの売り上げがあった模様。一日のコスメのみの売り上…

ハードコンタクトで目元がたるむ?それを防止するのがスポイトだ!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 私はハードコンタクトレンズ愛用者。以前も、ケアアイテムを紹介したことがある。 scude.hatenablog.com でもって、ハードコンタクトを使用していると気になることがある。それが目元のたるみ。ハードの場合、コ…

セラミド配合。ヒフミド保湿クリーム使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 メインで使っている保湿クリームを使い切った。 まるっと使い切った。きもちいい。 ヒフミド エッセンス クリーム 40g 6,000円+税 小林製薬 ヒフミド エッセンス クリーム 40g posted with カエレバ Amazon 楽…

初NARS。クリスマスプレゼントはアトミックブロンドをリクエスト!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 クリスマスが近づいてきました。自分へのご褒美やプレゼント交換で、新しいコスメに出会う人たちもたくさんいる季節。わくわくするね。 私は、同居人とプレゼント交換をするのだけれど、‟お互い欲しいものを一万…

WHOMEEのアイペンシル、comeonが可愛すぎる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前から話題の、イガリシノブさんのメイクブランド「WHOMEE」。情熱大陸に出たこともあり、かなりの人気商品で発売時には品切れになっていた。 新発売されたもののうち、気になったのがマルチライナー。アイラ…

メインで使っている下地の使用感比較。デルメッド&エトボス

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 新しく使い始めた化粧下地。潤いしっかり、使い心地良しな一品。何度目かのリピートだけれど、あらためて使用感をメモしておこうと思う。 デルメッド ホワイトニングUVベイス 22mL 2,000円+税 ミルクタイプの化…

デルメッド美白系化粧下地使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 根がズボラ人間なので、化粧の際、つい化粧下地を省略してしまう。ただ、保湿力のある下地であれば、私のような乾燥肌でも‟乾燥崩れ”をきちんと防いでくれるので、時間のある時は使っている。そんな感じでちょこ…

何度目の正直?ソフィーナの土台美容液サンプルが当たった!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 これまで何度か応募しては外れていた、ソフィーナの土台美容液。今回、やっと!やっとミニサイズが当たりました! ソフィーナiP ベースケアエッセンス サンプル ボトル裏に目安となる大きさが書いてある。これ便…

するする塗れる。かわいい。でもブラウンじゃない?ロレアルマットリップ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前のルミネデーで買ったロレアルのマットリップについて、あらためて使用感をまとめたいと思う。 ロレアル リュクスレザーコレクション292 シェリーズ プラン 2,000円+税 ロレアル パリリュクスレザーコレ…

サイバーマンデーではじめてのリアルテクニクス。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ブラックフライデー、サイバーマンデー、みなさま、買いあさっていますでしょうか?私はこのタイミングで買い物をしたことがなく、今年もスルーするつもりでいたのに、つい手を出してしまいました。 これです。 …

ブラシの保管、どうしてる?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前、購入したブラシ、最初は100均のケースに立てて使っていたのだけれど埃が気になる。ブラシをセットで買った人は一緒についてくるケースを利用していると思うが、私のセットはケースなし。というわけで、ブ…

ハトムギエキス入りの泥パックを使ってみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 洗顔は泥ものが好きで、つい気になると手にしてしまう。今回は気になっていたもののうちのひとつをいただいたのでレビューしようと思う。 和肌美泉 洗い流す泥パック ハトムギ 180g 1,200円+税 肌美泉 洗い流す…

メインのシャンプーを使い切り&詰め替え。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ずっとシャンプー難民だった私がはまったシャンプー。これを使い始めてから髪の調子がすこぶるいい。今は大容量の詰め替えタイプを買って使っている。 scude.hatenablog.com その詰め替えたシャンプーを使い切っ…

秋冬物をいろいろ揃えた2018。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前に、衣替えついでに断捨離し、少し服を減らしたにも関わらず。いくつかの服を買い足しました。買ったものは活用しているのでよしとする。 画像引用:GU リブクルーネックニットワンピース(長袖) 2,990円+…

敏感肌のためのエイジングケア。アヤナスのクリームを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、メインの化粧水を変えた。アラフォーの肌に化粧水だけでは余計に老けてしまうのでクリームは必須。そんなときに、アヤナスのサンプルをいただいたので、使ってみることにした。 アヤナス クリーム コンセ…

勢いで買って放置していた、ケイトのマスカラ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 発売前から気になっていたケイトのマスカラをつい、買ってしまった。というのも、ビューラーがついていたから。でも買った後、放置してしまった。「買って満足」というやつだ。私はそれが多い。だから物が多い。…

2018年11月のルミネセール購入品。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日までのルミネセール、私も参戦してきた。相変わらずプチプラばかりだけれど、購入品を紹介しようと思う。 とりあえず全部でこれだけ。 ・クレ・ド・ポー ボーテ クリームファンデーションスポンジ 2枚 1,500…

ストックのミルククレンジングが劣化していた!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ここ最近、ミネラルファンデを使っている。「せっけんで落とせる」と書いてあるが、洗いあがりの肌を見ると、薄っすら残っているところがある。せっけんの洗浄力や私の洗い方の問題もあるのかもしれないが、残っ…

また新しくなった!進化し続けるファンケルのエイジングケア化粧液。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ファンケルの化粧品はこれまでも何度か使っていて、見かけるたびにリニューアルして新しくなっているのでつい気になって買ってしまっている。 今回も、エイジングケア化粧水が新しくなっていたので試してみるこ…

肌荒れの原因はクッションファンデ?ファンデーションを変えてみる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、肌が荒れていてもクッションファンデなら化粧がきれいに乗った!と喜んでいたのだが、あごにどうやら吹き出物ができている…。 タイミング的に、ファンデを変えたせいだろうか…。それとも連日の暴飲暴食だ…

セラミドブースター&化粧水使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今、メインで使っているスキンケアを使い切った。 チューンメーカーズ 原液保湿水 30mL(お試しセットサイズ)チューンメーカーズ セラミド200 20mL 1,800円+税 チューンメーカーズ 原液保湿水 posted with カ…