マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

光るはんぺん。イラマスカに手を出してしまった。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

外出自粛に伴い、化粧品の購入が少なくなっている。そのため、買ったけれど紹介していなかったアイテムをこのまとめておこうと思う。

 

 

去年、アワーグラスを買ってからというもの、粉ものが気になって、気になって。

scude.hatenablog.com

 

そんなときに、ちょうどブラックフライデーだったわけで。。

いつの話だよ、って感じだが、実はブラックフライデーにて「イラマスカデビュー」を済ませていた。

 

まずは物を見てほしい。

 

f:id:scude:20191214200429j:image

まさに、光るはんぺん。

 

 

完全に勢いで買ってしまったが、勢いだとしても、そこに至るまでの気持ちの変容がある。それを書いておきたい。

 

最初にイラマスカの存在を知ったのはツイッターだった。ここ最近、ハイライトに対する気持ちが盛り上がっていたこともあり、「ハイライト」のワードに敏感に反応している自分がいる。


で、どんなもんだろーと検索してたどり着いたのがこの記事。

nowboarding.blog.fc2.com

 

欲しい!

 

と思ってしまった。


が、高い。


記事内にあるように「一生使い切れない」という大きさの問題もあるし、縁はないかなーと思っていたのだが、そこはブラックフライデー。気になっていたチークが半額になっていたのだ!

 

で、一個ってのもなー、本当はチークよりもハイライトが欲しいんだよなーと思い、つい買ってしまった。割引もされていたし。

 

そしたら、発送と同時にハイライトも半額にがーん。

 

でもまあ、とにかく安く買えたからと自分を慰める。

 

改めて届いた物をみてみる。

 

f:id:scude:20191214200405j:image

・ILLAMASQUA ビヨンドパウダー OMG 4,590円(税込)

・ILLAMASQUA ビヨンドパウダー OMG バースト 4,590円(税込)

 

www.lookfantastic.jp

 

派手な色の方がOMGバースト。箱から出すと。


f:id:scude:20200405234339j:image

見分けがつかない。そしてでかい(笑。この特殊な容器形状のせいだろうが、この存在感、嫌いじゃない。

  

 

 肌に乗せてみる。


f:id:scude:20200406160055j:image

ハイライトのOMGは、こうして見ると肌になじんでいるように見える。が、顔にのせるとしっかりゴールドに光る。(伝わらりにくい写真で申し訳ない!)とくに、おでこに乗せたら半端なく光る。普段使いにはちょっと厳しいかな。が、つけると気持ちが上がるので、気合を入れるために何もない日につけたりもしている。

 

 

普段使いは厳しそうだけれど、後悔はしていない。いままで買ったハイライトは全てそうだった。なんてこったい!ハイライト沼の淵に立ってしまったんだろうか。ガクブル。

 

 

てなわけで、手持ちのハイライトを比較してみた。


f:id:scude:20200418174717j:image

・ILLAMASQUA ビヨンドパウダー OMG 4,590円(税込)
・E.L.F. ベイクハイライター ムーンライトパール 5g 732円
・E.L.F. ベイクハイライター ブラッシュジェム 5g 732円
・HOURGLASS AMBIENT LIGHTING EDIT - GHOST $80

 

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

www.beautylish.com

 

数少ない私のハイライターコレクションである。こうみると、イラマスカOMGの色がピンクっぽいが、前の写真の方が現物の色に近い。並べると多幸感が湧き出てくる。

 

 

スオッチも撮ってみた。


f:id:scude:20200418171312j:image

 あー。伝わらないよー。実は、このハイライトを紹介するのが遅くなったのはこの「写真には写らない、美しさが、あ、る、か、らー」なのである。

何度か日を変えて撮ったりもしたのだが、どうにも写らない。

イラマスカはゴールド、ELFのムーンライトパールはホワイトベージュ、ELFのブラッシュジェムはコッパー、アワーグラスはホワイトピンク、ボビィブラウンはベージュピンク、といった感じ。

ボビィブラウンがいちばん輝きが強そうだが、今回のスオッチは指でゴリゴリ擦ったので、いちばん柔らかいボビィがいちばん濃くついている。他のものは全てベイクドでさらさら、ボビィはしっとり。

今、使用頻度が高いのはボビィ。ピンクでチークにも使えるのだけれど、私の顔色にはいちばんなじむ。筆でさっとつけて自然に仕上げたり、指でつけてガッツリ光らせたり。大きさも使いきれそうでちょうど良い。

 

でもね、でもね、どれも好き。

 

そして、手持ちのクリームハイライターがないことに気がついたので、そのうち探して買いそうな気がする。(暇だし)

 

 
room.rakuten.co.jp