マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうの気持ちを込めて。2020年12月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年は肌荒れに悩まされた1年だった。使いきりも少なくなってしまったが、敏感肌化粧品との新たな出会いがあった年だった。 今月の使い切りは4品。 ・ノブ ソープD サンプル・洗顔専科 オールクリアオイル 35mL…

2020年、最高のクリスマスディナー。

こんばんは、マキシマダムの過剰な日常です。 ここ3年、クリスマスディナーは都内某所のイタリアンに通っている。 毎年、趣向を凝らした料理で美味しいだけでなく、食事が楽しい。ペアリングのワインも普通であれば頼めない金額のものを出していただける、年…

年の瀬に、収納したり、片づけたり、洗ったり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 いろいろと終わっていない気持ちもありながら、仕事をおさめた。 大掃除をしながら、せめて年内にとっ散らかっている化粧品も片づけたいと思い、少しずつ整理している。今年は例年よりも買ってしまったな、と反…

サンプルだけど。はじめてのニキビ用スキンケア。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ステロイドの副作用でニキビができた。10代以来の大量発生。皮膚科で処方された抗菌剤を塗りつつ、同時にいただいたニキビ用スキンケアのサンプルを使ってみた。 ・ノブ A アクネソープ 1個・ノブ A アクネフォ…

ステロイドの副作用!10代以来のニキビ到来。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌が荒れている。それが良くなったり悪くなったりを繰り返していると、ここに何度も書いてきた。 これまでは会社近くの皮膚科にお世話になっていたが、自宅勤務が続いている今、自宅近くの皮膚科に転院(?)す…

ムーミンのいるあの谷に似ている?!冬の飯能は寒かった。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 友人が二拠点生活をはじめた。「非常に快適だが、場所が山の上で周囲に家がないため、旦那がいない日は寂しい」というので、有休をとって遊びに行ってきた。 ※注意!ムーミンバレーパーク、アドベンチャーウォー…

実はいろいろ買っていた。2020年iHerbその2。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年のiHerbでの買い物振り返り2回目。 1回目はこちら scude.hatenablog.com 6月の買い物は4点と少なめ。 ・Atkins Chocolate Chip Granola Bar 5 Bars 1,149円・Easy Dew Repair Control Active Soothing Se…

実はいろいろ買っていた。2020年iHerbその1。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年、何回かiHerbを利用していたが、なぜかここに記載するタイミングを逃していた。ダーマローラーの話のついで(ダーマローラー用にスキンケアを買っていたのに…)に、まとめておこうと思う。 今年、2月の買い…

ダーマローラー、やめました。その理由について。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前、あんなに絶賛していたダーマローラーですが、やめることにしました。 scude.hatenablog.com その理由について書いておこうと思う。 ダーマローラーとは? 医療用ステンレス製の微細な無数の針のついたロー…

肌荒れに悩まされた、2020年11月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌荒れで使いたい化粧品が使えず、積み上がっていく今日この頃。みんなどうしてる?敏感肌化粧品が積み上がったりしてるんだろうか? 急に寒くなった12月は少なめの3品。 ・ドゥーエ 化粧水 30mL(乳液30mLと…

いまさらだけど。100均コスメはすごい。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ダイソーに買い物にいったついでに。気になっていたコスメを買ってみた。 ・ユーアーグラム スリムスケッチアイブロウペンシル 05ダークブラウン 100円+税・ユーアーグラム フェイスブラシ04 100円+税 どちら…

今更だけど、ローラメルシエのチークは最高だ!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 恒例の(?)、「いつの話だよ!」シリーズ。今回はローラメルシエの限定チークパレット。 ローラメルシエの限定バレットが秋に出ると聞いて、しかも人気のチークが入っていると聞いて。欲しいでしょ。買うでし…

お祭り騒ぎのユニクロ+J、ひっそり参戦してきた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 相変わらず人気のユニクロコラボ商品。私は並んでまで買わなくていいかな、そう思っていた。別のものを買おうと行ったユニクロで、思いがけず+J争奪戦に参戦したので、その記録を残しておく。 その前に。 ユニ…

気になっていたドゥーエで敏感肌ケア。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 一時期よりは落ち着いているが、相変わらず不安定な肌状態が続いている。そんな折。 少し前から気になっていた、資生堂の敏感肌用化粧品「2e(ドゥーエ)」。そのお試しサイズのセットをいただいたので、さっそ…

噂の”生理用ショーツ”、試してみた

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 昨今、盛り上がりを見せているナプキンのいらない吸収型生理用ショーツ。THINX(シンクス)やムーンパンツあたりが有名どころかな。 spur.hpplus.jp この記事ももちろん読んだ。これだけの数を比較できることなん…

クリスマスコフレ、どうしよう。。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年のクリスマスコフレは「これは予約しなきゃ」「発売日に会社休んでも欲しい!」と思えるものがひとつもない。 クリスマスコフレ特集を見ながら、「買うならこれかな」と目星をつけたところで気がついた!「…

初めての練りハイライト。オルビスグロウスキンコンパクト。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 マスクが必須になったというのに。気になって買ってしまったよ、また。 ハイライトを。 オルビス グロウスキンコンパクト 1,800円+税 【あす楽】 オルビス グロウスキンコンパクト posted with カエレバ 楽天市…

2020年10月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 相変わらず肌の調子がよくなったり悪くなったり。運動していないからだと理由がわかっているものの、なかなか改善できないまま10月が終わってしまった。来月こそ、なんらかの形で運動しなければ。 そんな10月の…

3日で髪がかわる?!ミジャンセンのヘアオイル。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 美容師さんに「ヘアオイルを使った方が良い」と言われてから、自分に合うヘアオイルを探している。 そんな中、目についたのはミジャンセンのヘアオイル。韓国で一番売れているとか。「3日で髪が変わる」と言われ…

まつ育はじめます、再び。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 まつ毛。大事だね。 久しぶりに化粧すると実感する。 ということで。気まぐれに "まつ育" をはじめることにした。 ラピッドラッシュ アイラッシュエンハンシングセラム 3mL 5,439円 ラピッドラッシュ(3ml) poste…

深夜の酔っぱらいの戯れ言。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 久しぶりにbarで飲んだ。 この店はいつも混んでいて、なかなか入れない。 これまでも何度かトライして、入れた確率は50%以下。今日も満席だったのだけれど、帰ろうとエレベーターを待っている間に会計を頼んだ…

やや愚痴もあり。。久々に眉毛を外注した話。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少しずつ化粧する機会が増え、気がついたのは「眉毛の大切さ」。ずいぶんほったらかしにしてしまったので、久しぶりに外注することにした。 お世話になったのは今回で3度目のインフェイシャス。 過去2回の記録…

フジコのウォーターハイライトってどうなの?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 もう2ヶ月くらい前に買ったような気がするけれど、プチプチに包まれたままストック箱に投げ入れられて、全く使っていなかったハイライトを引っ張り出してきた。いかん、こういうことしちゃいかん。 ・フジコ シ…

初心に帰って丁寧にケアする。2020年9月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前に肌の調子が悪くなった時に処方してもらったビタミン剤を今月も引き続き飲んでいる。肌の調子は一進一退。これまでは「乾燥しまくる」が悩みだったのに、今は「痒い」がメインの悩み。マスクもあるのかな…

買ってしまった!アワーグラスのハイブリッドパウダー。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 結構前のことだけれど。Hourglassに新しい粉が発売された。 参照:beautylish はい、最高。 去年買った、ホリデーパレットがめちゃめちゃ良くて、でも全顔に使うには、他の色が近すぎて大きめのブラシで取りにく…

こすりダメージにNO!ずぼらを助ける泡洗顔。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、ずっと気になっていた額のイボを取りに皮膚科に行った。その日はいつもの先生の予約が取れず、初めての先生で、肌が揺らいでいたのでそれも相談してみた。すると、ビタミン剤や保湿剤などを処方してもらう…

サイズを間違えて買った、ナイトブラの行方。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日購入したナイトブラがややきついようだったので、2枚買ったうちの1枚の交換をお願いした。 scude.hatenablog.com 「開封後は交換不可」とあったし、つけ心地はこんなもんかな、と一晩着けて寝てしまったので…

フリーダムor ホールド?ナイトブラって必要ですか?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 在宅勤務は続いており、家から一歩もでない日がある。1日パジャマのまま、風呂に入ってパジャマに着替える。 すると。 1日ノーブラの日がある。 これはちとまずいのではないか。 以前は「寄せてあげる」タイプ…

ビューラーの寿命はいかほどなのか。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前のことなのだが。 久しぶりにビューラーを使ったら。 まつ毛が上がらない。そしてまつげ抜けまくる。 梅雨の時期だったこともあり、湿気が原因ということもあるだろう。が、ビューラーって、寿命あるよね…

乾燥しているから重めのトリートメント、という勘違い。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、ドンキで買える激安トリートメントとしてバズっていたこれ。 www.o-uccino.jp インスタなどでもよく見かけたこれ、ミルボンのエルジューダに似ていて500円という激安価格。私の家の近くのドンキでは800円…