マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

40代の胃には負担が大きかった。。四谷「暴飲暴食」で暴飲暴食してきた。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

 

去年くらいから気になっていた飲食店。

「新進気鋭」

この店は紹介がないと入れないので、なかなか行く機会が掴めず現在にいたっている。

 

以前、同居人に「ずっと気になっている」と言っていたのだが、あまり興味なさそうだった。

 

なのに!

友人に誘われ行ってきたらしく(知り合いの紹介らしい) 、いーなーいーなと羨ましがっていたら、紹介のいらない系列店「暴飲暴食」の予約を取ってくれたので、そちらに行ってみた。

 

tabelog.com

 


f:id:scude:20240328142627j:image

時間指定で一斉開始のため、予約時間まではお店に入れない。外で待機していると、腹ペコリアンがざわざわしながら集まってくる。

 

席は2時間制。最後の回に行ったけれど、きっちり2時間で退席、延長はなし。でも、常に肉や飲み物は切れていないか確認してくれて、本当にずーっと食べている感じ。

時間制ということもあり、提供が遅れないようにしていると思うが、急かされている感じはなく、この辺のオペレーションは素晴らしかった。

 

 

f:id:scude:20240324193742j:image

横着して、立てかけたままのメニューで失礼します。。

 

 

暴飲暴食はワンコースのみ、¥8690。f:id:scude:20240324214408j:image

ライスはおかわりできる。


f:id:scude:20240327013608j:image

飲み物はすべて90円。

ま、それも含んだコースってことでしょう。

 


f:id:scude:20240324193750j:image

まずは飲み物を注文。すみません、待ちきれずひとくち飲みました。。

 

さっそくキムチが運ばれてくる。山盛り?みたいな量なんだけれど、結構 ぎゅっと詰まっている。白菜キムチは小さめに刻まれていて、ここは好き嫌い分かれそう。

 

 


f:id:scude:20240324193800j:image

最初にタン、さがり、みの、の3種類が運ばれてきた。見た目が素晴らしい。これで2人前。

 

 

f:id:scude:20240324193951j:image

タンはそこそこ厚みがあって食べ応えがある。この3種は既に味がついているのでこのまま食べてOK。

 


f:id:scude:20240324193811j:image

タンを食らっていると、これから出てくるお肉はこれですよ、と言った感じでお肉を見せにお兄さんが来てくれる。肉の写真を撮ろうとしたら、がっつりお兄さんが画角に入ってきて笑ってしまった1枚。

 

あと、野菜とサンチュが来たが、写真を撮り忘れてしまった。。

確か、2人前でなすとピーマンが4切れと、サンチュが4枚。メニューに「山盛りサンチュ」とあったのでめちゃ食べられると思ったがそうでもなかった。もしや、おかわりできた…のかな?

 


f:id:scude:20240324193824j:image

続いてこちらがカルビ ロース塩。てんこ盛りのネギにやられる。これどうやって焼いたらいいんだろうと言っていたら、この皿の上でがっつり混ぜてそのまま網の上乗せるとのこと。

 


f:id:scude:20240324193833j:image

こんな感じで皿の上で混ぜてー

 


f:id:scude:20240324193841j:image

ざざっと網の上に広げて焼く。

 

薄いのできれいに広げることはかなり難しいのだけれど、これはレアでも食べれるお肉らしくて、焼き加減は赤みが残っている状態でもOKだそう。大胆に網にのせて、レアな状態から食べ始めて、時間経過とともに違う焼き加減のお肉を食べてね、というもの。

 

貧乏性なのでネギが結構下に落ちちゃうね、もったいないね、みたいな話をしていたら、店員さんに「ネギのことは気にせずに肉を食べてください」と言われる(苦笑。

 

ちなみにこの肉は、すでに味がついてはいるが、タレとポン酢の2種類のつけダレがついてくる。結構脂身の多い部分なので私はポン酢で食べる方がさっぱりしていていいような気がした。そのまま食べても十分塩辛い感じ。ビールが進む。

 


f:id:scude:20240324193852j:image
最後にカルビロースのたれ。生卵がついてきて、すき焼き風に食べれる。同じくこちらもガッツリ 味がついていて、つけダレをつけるよりも卵をつけてそのまま食べる方がいいかな。

 

8,000円のコースとしては少なめかな?と思っていたら最後のカルビロースはおかわり可能とのこと。私はもう結構お腹いっぱいだったが、同行人はそれを聞いて間髪入れず追加注文していた。若いな。

 

ここまで来ると味が濃いのもあって「野菜が欲しい!野菜をください!」という気持ちになった。まあ、その分は酒で流し込めというのがお店のコンセプトなんだと思う。なにせ「暴飲暴食」だし。

 

最初はこの品数で2時間持つのかな、という印象だったのだけれど、後半のたたみかけがすごくて完全にペースダウンしてしまった。

私は飲みに行くと尻に根が生えて、ひとつの店でダラダラとちびちび飲んでダラダラと食べるのが好きなタイプなので、パパパパと食べていくタイプの飲み方に慣れていなくて、ペース配分がちと難しかった。

次来るときは全体の流れが見えているので、もう少しいいペース配分で食べれるんじゃないかと思う。

 

「暴飲暴食」は、2人よりも、もう少し多い人数で行った方が楽しい店かもしれないけれど…大人数のグループが座っているテーブルはかなりうるさかった。2人テーブルだけちょっと奥まったところにあり、2人だとかなり静かに食べれたので、次行く時もこの場所がいいなと思ってしまった。

 

 

翌日。

お腹パンパンで夕方まで何も食べられなかった。やはり40代の胃袋には、後半の味が濃い&脂の多い肉が結構きつかった。特に、もう1皿 おかわりしたのが私には多かったなと。あと、私はビール飲みのため、炭酸が胃を圧迫して後半きつくなったのかも。味が濃くて、お酒の量も増えてるし。肉的には、もう少し赤身肉が欲しいと感じたので、引き続き新進気鋭に入れるチャンスを伺いたいなと思っている。

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。