マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンデーションの劣化。。

ファンデーションを処分することにしました。 ラフラ パーフェクトゲルカラー エンリッチ 3,000円+税 これは、今年の頭に買ったものですが、夏場はベタつきが気になり、別のタイプ「パーフェクトゲルカラー」を使っていました。 最近、肌の乾燥が気になるの…

島時間でいきましょう。

仕事で小豆島に行ってきました。 沖縄ほどではないけれど のんびり時間が流れていました。 いつもとは違う時間の中で 少し心が元気になったような気がします。 こちらの生活に戻ったものの、 ちょっとふわふわしたまま生活しています。 この生活に慣れてしま…

泡がへたらない!もちもち泡洗顔

今回は、洗顔です。 ラフラ マシュマロオレンジ 150g 2,000円+税 ラフラ マシュマロ オレンジ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net 先日のクレンジングに引き続き、洗顔もラフラの商品を使っています。 これは、エアゾルなので ワ…

韓国のゲル状シートマスク

久しぶりにシートマスクを使いました。 これは、韓国のお土産かな? 自分で買ったのか、 誰かからもらったのかも思い出せず…。 シートマスクは一時期、よく使っていたのですが 最近は、ほとんど使わず、 押入れの中にストックされていました。 他にもいくつ…

エリクシールサンプル

久々に化粧品を買ったら、 サンプルをいただきました。 ストックから使わなくちゃと思いつつも とりあえず、手元にあるものを ちゃちゃっと使い切ってしまうことに。 エリクシール シュペリエル サンプルの台紙、印刷が豪華ですね。 キラキラで、手触りもザ…