マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デルメッド美白系化粧下地使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 根がズボラ人間なので、化粧の際、つい化粧下地を省略してしまう。ただ、保湿力のある下地であれば、私のような乾燥肌でも‟乾燥崩れ”をきちんと防いでくれるので、時間のある時は使っている。そんな感じでちょこ…

何度目の正直?ソフィーナの土台美容液サンプルが当たった!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 これまで何度か応募しては外れていた、ソフィーナの土台美容液。今回、やっと!やっとミニサイズが当たりました! ソフィーナiP ベースケアエッセンス サンプル ボトル裏に目安となる大きさが書いてある。これ便…

するする塗れる。かわいい。でもブラウンじゃない?ロレアルマットリップ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前のルミネデーで買ったロレアルのマットリップについて、あらためて使用感をまとめたいと思う。 ロレアル リュクスレザーコレクション292 シェリーズ プラン 2,000円+税 ロレアル パリリュクスレザーコレ…

サイバーマンデーではじめてのリアルテクニクス。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ブラックフライデー、サイバーマンデー、みなさま、買いあさっていますでしょうか?私はこのタイミングで買い物をしたことがなく、今年もスルーするつもりでいたのに、つい手を出してしまいました。 これです。 …

ブラシの保管、どうしてる?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前、購入したブラシ、最初は100均のケースに立てて使っていたのだけれど埃が気になる。ブラシをセットで買った人は一緒についてくるケースを利用していると思うが、私のセットはケースなし。というわけで、ブ…

ハトムギエキス入りの泥パックを使ってみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 洗顔は泥ものが好きで、つい気になると手にしてしまう。今回は気になっていたもののうちのひとつをいただいたのでレビューしようと思う。 和肌美泉 洗い流す泥パック ハトムギ 180g 1,200円+税 肌美泉 洗い流す…

メインのシャンプーを使い切り&詰め替え。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ずっとシャンプー難民だった私がはまったシャンプー。これを使い始めてから髪の調子がすこぶるいい。今は大容量の詰め替えタイプを買って使っている。 scude.hatenablog.com その詰め替えたシャンプーを使い切っ…

秋冬物をいろいろ揃えた2018。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前に、衣替えついでに断捨離し、少し服を減らしたにも関わらず。いくつかの服を買い足しました。買ったものは活用しているのでよしとする。 画像引用:GU リブクルーネックニットワンピース(長袖) 2,990円+…

敏感肌のためのエイジングケア。アヤナスのクリームを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、メインの化粧水を変えた。アラフォーの肌に化粧水だけでは余計に老けてしまうのでクリームは必須。そんなときに、アヤナスのサンプルをいただいたので、使ってみることにした。 アヤナス クリーム コンセ…

勢いで買って放置していた、ケイトのマスカラ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 発売前から気になっていたケイトのマスカラをつい、買ってしまった。というのも、ビューラーがついていたから。でも買った後、放置してしまった。「買って満足」というやつだ。私はそれが多い。だから物が多い。…

2018年11月のルミネセール購入品。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日までのルミネセール、私も参戦してきた。相変わらずプチプラばかりだけれど、購入品を紹介しようと思う。 とりあえず全部でこれだけ。 ・クレ・ド・ポー ボーテ クリームファンデーションスポンジ 2枚 1,500…

ストックのミルククレンジングが劣化していた!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ここ最近、ミネラルファンデを使っている。「せっけんで落とせる」と書いてあるが、洗いあがりの肌を見ると、薄っすら残っているところがある。せっけんの洗浄力や私の洗い方の問題もあるのかもしれないが、残っ…

また新しくなった!進化し続けるファンケルのエイジングケア化粧液。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ファンケルの化粧品はこれまでも何度か使っていて、見かけるたびにリニューアルして新しくなっているのでつい気になって買ってしまっている。 今回も、エイジングケア化粧水が新しくなっていたので試してみるこ…

肌荒れの原因はクッションファンデ?ファンデーションを変えてみる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、肌が荒れていてもクッションファンデなら化粧がきれいに乗った!と喜んでいたのだが、あごにどうやら吹き出物ができている…。 タイミング的に、ファンデを変えたせいだろうか…。それとも連日の暴飲暴食だ…

セラミドブースター&化粧水使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今、メインで使っているスキンケアを使い切った。 チューンメーカーズ 原液保湿水 30mL(お試しセットサイズ)チューンメーカーズ セラミド200 20mL 1,800円+税 チューンメーカーズ 原液保湿水 posted with カ…

崩れない!じゃ、潤いは?セフィーヌのファンデ

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、@コスメさんからファンデーションをいただいた。商品は、渡辺直美さんの動画で人気となったセフィーヌ。サロン専売品ということもあり「どこで買えるの?」とネットで話題になっていたのを横目で見ていた。…

エチュードハウスの500円のアイシャドウを試してみた。

こんばんは。マダムの過剰な日常です。 PC判断で「あなたはオレンジつけとけば問題ない」と言われたものの、オレンジシャドウを持っていないことに気が付いた。 カラポデビューか?!と思ったりもしたけれど、たくさん買わないと送料分高くなっちゃうし、い…

しみる?使いやすい?きちんと洗えてる?デリケートな洗浄問題、一時解決へ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 かなり前のことになってしまうのだけれど。新しく買ったデリケートゾーン用ソープがどうやら肌に合わない、という記事を書いた。 scude.hatenablog.com あれからだいぶ時間が空いているが、その間、いろいろと試…

秋らしいチョコレート色ネイル。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し秋らしい手元にしたくて、ネイルを新調した。 シンプルなチョコレート色のネイル。美味しそうにできた。満足。 使ったのはこれ。 いきなりジェルネイルできる! one sep gel JUICY posted with カエレバ 楽…

クッションファンデに戻ってきた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 乾燥がひどくて化粧が乗らない日々を送っています。‟崩れる” ではなく ‟乗らない”。細かく皮が剥けたようになり、そこにファンデがムラになって乗る。結構ひどい。 先日、youtubeを見ていたら「肌荒れを隠す化粧…

原液保湿クリームサンプル使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 お試しセットに入っていたクリームを使い切った。 やっぱり5gってあっという間に使い切ってしまう。ま、サンプルなのでね。 現品はこちら 。 チューンメーカーズ 原液保湿クリーム posted with カエレバ レノア…

会いたい…幻と化したブラウンリップMMU 11。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年はブラウンリップが豊作。普段使ったことのない私でも手を出してみようかと考えるほどに。中でもメイベリンのカラーセンセーショナル リップスティックMNU 11はイエベ秋の民を歓喜させている。 画像引用:メ…

ルルルンプレシャスレッドマスク使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 最近、肌の乾燥がひどい。ひどすぎる。というわけで引き続き、マスクで保湿している。 ルルルン プレシャスRED 濃密保湿タイプ 7枚入 450円 +税 ルルルン プレシャスRED (乾燥小ジワ濃密保湿タイプ) posted wit…

100均アイテムでメイクブラシクリーナーを自作する。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、ブラシを買ったのですが、使っているのは馬毛のアイシャドウブラシばかリ。 scude.hatenablog.com 時間のない朝、1本だけだとやりづらいときがある。明るい色から暗い色にグラデを作る場合はいいのだけれ…

お気に入りバームクレンジング使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 メインで使っているクレンジングを使い切った。 ラフラ バームオレンジ 100g 3,000円+税 ラフラ バームオレンジ posted with カエレバ レノアジャパン Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 爽やかなオレンジの香…

密着感がすごい。超浸透3Dマスク

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ここ最近、肌の乾燥が気になるのでマスクを使っている。何が良くないのだろう。単純に季節の変わり目だからだろうか。 肌美精 超浸透3Dマスク エイジングケア美白 肌美精 超浸透3Dマスク エイジングケア(美白) …