マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

会いたい…幻と化したブラウンリップMMU 11。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今年はブラウンリップが豊作。普段使ったことのない私でも手を出してみようかと考えるほどに。中でもメイベリンのカラーセンセーショナル リップスティックMNU 11はイエベ秋の民を歓喜させている。

f:id:scude:20181107095444p:plain
 画像引用:メイベリンニューヨーク

 

が!もうどこにもない。

 

ここ2週間、10件ほどのドラッグストアを回って見たがテスターすら下げられているところもあった。ない。とにかくない。

f:id:scude:20181107095507p:plainf:id:scude:20181107102324p:plain

 画像引用:メイベリンニューヨーク

 

私はこれまで、ほぼ「口紅」を付けることがなく、口紅を集め始めたのはアラフォーになってからだと思う。唇が荒れやすいこともあるのだけれど、赤リップを塗れば「人喰ってきたの?」という感じだし、ベージュでも「顔、死んでるね…」という印象。勇気を出して、アディクションディオールのカウンターに行っても「なんか違う…」としか思えなかった。ただ、BAさんは「そんなことないです」と言っていたので、口紅を付け慣れていないために ‟何を塗っても唇にばかり目が行ってしまう状態” だったのかもしれない。

 

アラフォーになってから、PCもわかり、「イエベ秋大勝利」と言われているブラウンリップを試したのだけれど(ちふれとか)「なんか、違う…」としか思えなかった。だけれど!メイベリンのこれは「あれ?あり…かも?」と思える色。欲しい。ぜひ、欲しい。どこにあるの?この東京砂漠。もう、草すら生えていない状態ではあるけれど。

 

東京に住んでいると初動が激しいと感じる。やっぱり情報が早い人が多い。私のように石橋をたたきまくるタイプはほぼ買い逃すことになる。(諭吉ファンデ付きのマキアも買えなかったし…)

限定ではないし、そのうち買えるのかな。諦めず探し続けようと思う。

 

 

 

そういえば、こちらも見かけたことがない。

 

f:id:scude:20181107104746p:plain

画像引用:セザンヌ

 

セザンヌ ラスティンググロスリップ 101ブラウン系

 

ブラウンリップ初心者としては、これくらいシアーなブラウンから始めるのが良いかと思ったのだけれど、これも見かけたことがない。ブラウンと同時に出たオレンジも気になる。(PCを見てもらったときに「あなたはオレンジをつけとけば問題ない」と言われたから)

 

さて、出会うのはいつになることやら。