マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ルルルンプレシャスレッドマスク使い切り。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

最近、肌の乾燥がひどい。ひどすぎる。というわけで引き続き、マスクで保湿している。

 

ルルルン プレシャスRED 濃密保湿タイプ 7枚入 450円 +税

 

 

友達からのいただきもの。うーん。個人的には可もなく不可もなく。”プレシャス”という割にはプレシャス感ない。期待しすぎたかな。安いし、こんなもんかなと言った印象。リピはないかな。「毎日マスクするのが当たり前、なんなら昼夜2枚使うから、超消耗品です。」という人にはいいかも。

 

 

 

さらに。スキンケアを元に戻した。

 

右から

・チューンメーカーズ セラミド200 20mL 1,800円+税
・原液保湿水 30mL(お試しセット特別サイズ)
・原液保湿クリーム 5g (お試しセット特別サイズ)

 

 

 

 

毎度の原液保湿水。今回は乾燥がひどいので、セラミド200をブースターに。で、ばしゃばしゃ5回くらい重ね付け。これだけで肌がもっちりを通り越してベタつくくらい、もう肌が吸い込めなくなるまでしつこく与える。

クリームはもう残り少ないので数日で使い切りそう。

 

この時期はどうしても仕方がないとはいえ。化粧が乗らないのは社会人として困る。ビーグレンが肌に合わなかったのかなぁ。たしかに美容液2種もあるとつい、クリームを省いてしまったのだけれどそれが良くなかったのかもなぁ。アラフォーの肌にはクリーム必須ってことだな。これで早く、肌状態が戻るといいなぁ。