マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

夏のスキンケアらしくない?2022年7‐8月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先月はバタバタで、使い切り記事を上げ損なってしまった。相変わらず地味な使いきりを2か月分をまとめて記載する。

 


f:id:scude:20220831235333j:image
・NOW Foods シリマリン300mg 200粒 2,712円(税込)
・スティーブンノル カラーコントロール シャンプー(詰替え用) 400mL 1,375円(税込)
・プリュスオー メロウリュクスマスク 12g×4包 715円(税込)
・シェルミー 80gセット 3520円(税込)
山田養蜂場 マヌカハニー クレンジングバーム 75g 3,150円(税抜)
・チューンメーカーズ 原液UVプロテクター 30mL 3,080円(税込)
・チューンメーカーズ 原液スキンコンディショナー(化粧水) 120mL 2,200円(税込)
・デルメッド リンクルクリーム 30g 5,500円(税込)

 

 

 

 

1,二日酔い防止サプリメントシリマリン

 

ストレスフルな日々でアルコール摂取量が増えてしまい、がっつりお世話になっているこちら。酔いすぎていると飲むのを忘れてしまい、この威力を実感する。ストックが切れたら死ぬくらいの必需品。

とはいえ、もう少しアルコール摂取量は減らさないと。

 

 

2,スティーブンノルのシャンプー

やっと使いきった。

私には洗浄力が強すぎて髪がパサついてしまうので、酔って風呂に入らずに寝てしまった翌日とか、スタイリング剤を使った日のみ使用していた。そういう日にこれを使ったとしても、結局2度洗いは必要になるので、メイン使用のシャンプーで2度洗いすればいいかなと。リピはなし。

 

 

3,プリュスオーのトリートメント

モニターとして出会ったこちら。少量でつるんと仕上がっていい感じなのだが、パウチってお風呂に持ち込むのを忘れがちで使う機会が減っていた。使用感は悪くないのだけれど、容器がパウチかジャーしかなくてリピはなしかな。チューブが出たら買ってもよいかも。

 

 

4,シェルミーのトリートメント

scude.hatenablog.com

通っている美容室オリジナルの2ステップトリートメント。1液の方が使う量が多いせいか、こちらが先に使い終わった。2のトリートメントより減りが早いが、2のトリートメントは単品でも使用できるのでそのうち帳尻を合わせたい。今のところ、これ以上のトリートメントには出会えて いないのでもちろんリピート。

 

 

5,山田養蜂場のバームクレンジング

モニターとして頂いたクレンジング。思ったよりもさっぱりめな洗い上がりで夏場の使用にぴったりだった。 ただこれからの季節はもう少ししっとりめの洗い上がりが良いのでリピはなし。

 

 

6,チューンメーカーズのフラーレン入り日焼け止め

伸びが良くて潤いもあり、白くなりすぎないのが心地よい日焼け止め。夕方になると目に染みるので目元は避けて使っている。フラーレン入りで浴びてしまった後の紫外線ケアもできるので、こちらももちろんリピ。

 

 

7,チューンメーカーズの肌荒れ防止化粧水

友人からの頂き物。さっぱりめの使用感で夏場には良いかもしれないが乾燥肌の私には潤いが足りなかった。これだったら通常の原液保湿水の方が私の肌には合っていそう。リピはなし。

 

 

8,デルメッドのリンクルクリーム

お気に入りのエイジングケアクリーム。これを使うと肌がふっくらする気がする。ややこってり目であまり夏向きの使用感ではないのだけれど、何となく肌に元気がないような気がするときや、しっかり保湿したいときはこれに手が伸びる。お高めなのでたっぷり使うのは贅沢だが、ここぞ!という時にはこれ。クリームも在庫があふれているがこれは絶対リピートする。

 

 

サンプルもいくつか消費。

アテニア洗顔

f:id:scude:20220904002224j:image

しっかりかための泡ができる、泡立ちもよい洗顔料。過去にミニサイズも使っていて、その時からいいなと思っていた。洗浄力はやさしめ。でもベタつきはすっきり洗い流してくれてつっぱり感なし。ただ、どうしてもこれ!ってほどの決め手がなくて、現品リピは迷うなーという一品。

 

 

・リアルバリア アクアスージングシリーズサンプル

f:id:scude:20220904002230j:image
鎮静系の美容液を買ったらついてきたサンプル。鎮静系の美容液は私にはあまり効果が感じられなかったが、このサンプルは悪くなかった。ふき取りにも使える化粧水は思ったよりも保湿感がある。とろみはないが、ヒアルロン酸グリセリン系のもちっとした仕上がりになる。美容液は可もなく不可もなく。化粧水同様、保湿感はあるが鎮静効果は感じられず。なぜかクリームだけめちゃくちゃすーっと感があるので、メンソールとか入っているのかもしれない(全成分が確認できず)。現品リピはないかな。

 

 

ストレスフルな日々のわりに、今年の夏はあまり肌荒れを起こさなかったのが意外でしかない2か月だった。食生活もそれなりに荒れていたと思うのだけれど。

この感じで、秋も乗り切りたい。てか、新しい環境に変わるので、それの肌への影響を最小限にしたい!