マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

100均アイテムでメイクブラシクリーナーを自作する。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、ブラシを買ったのですが、使っているのは馬毛のアイシャドウブラシばかリ。

scude.hatenablog.com

 

 

時間のない朝、1本だけだとやりづらいときがある。明るい色から暗い色にグラデを作る場合はいいのだけれど、ぽんっと、ポイントになる色をのせてから明るい色を重ねる場合、どうしても筆を一度きれいにする必要がある。まあ、ティッシュで拭けばいいのだけれど結構手間だ。

 

で、見つけたのがこちら。

 

 

ドラッグストアでも同じようなものを売っていて、実物を見たらでかい。そして、「スポンジが入っているだけなのに高くない?」と貧乏性の私が叫ぶ。

 

 

困ったときのGoogle先生、ということでググってみたところ、100均にあるもので自作している人がいた。なんでもすぐ買うのではなく、とりあえずこれを使ってみてから改めて購入を考えてもいいかもしれない。

 

というわけで、100均の材料で自作してみた。

 

使ったのは、小物を入れるケースと排水口フィルター。ケースに詰める排水口フィルター色は黒の方がすっきりするとは思うけれど、この色しかなかった。ま、汚れがわかりゃすいから良しとする。

 

 


f:id:scude:20181103233651j:image

排水口フィルターを3個詰めてみた。悪くないと思う。

 


f:id:scude:20181103233706j:image

筆をささっと滑らせてみた。うん。便利。ただ、もう少し大きくてもよかったかな。大き目のブラシなんかは厳しいかも。ただ、場所は取らないし、手持ちのチークとほぼ同じサイズなので収納も楽だ。(出しっぱなしになりそうな予感もするけれど)

 

 

というわけで、しばらくはこれで。ブラシを使えるようになるとまた、メイクが楽しくなってきたぞ!