マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

実はいろいろ買っていた。2020年iHerbその1。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今年、何回かiHerbを利用していたが、なぜかここに記載するタイミングを逃していた。ダーマローラーの話のついで(ダーマローラー用にスキンケアを買っていたのに…)に、まとめておこうと思う。

 

 

今年、2月の買い物。まだ、コロナのコの字も感じられていなかったとき。(でも、武漢で初感染者が出たのは12月なんだよね…)

 

f:id:scude:20200913143657j:image
・E.L.F. コントゥアブラシ 613円
・Rael Natural Foaming Feminine Wash 150mL 1,099円
・Easy Dew Repair Control, Renewal Moisture 50mL 4,341円
・Easy Dew Repair Control EGF 20mL 7,291円

 

 

 

まずは、ELFのブラシ

 f:id:scude:20200913143919j:image

これはツイッターで「濃いめのリップをぼかすのにちょうどいい」というのを見かけて買ったもの。が、アイシャドウのブラシとしてもよくて。短い毛でみっちり詰まっているのでブレンディングというより、ちょっと濃いめにつけたいときに使っていた。リップブラシ用にもう一本買おうかな、と思っていたら発売が終了…。かなしい。もう一本欲しかったな。安いし。

 

 

 

つぎに、Easy Dewのクリーム2種。

 

これは、どちらもダーマローラー用に買って、実際使っていたのだけれど。

scude.hatenablog.com

 

ということで、やめたのでこれらは通常のスキンケアとして使っていこうと思う。

 

これまでも、通常のスキンケアでEGFを使っている。

 

 

これも浸透が早くて気に入っているのだけれど。Easy Dewは効果を実感できる前にダーマローラーをやめてしまったので、とりあえず使い切ってみようと思っている。が、これらも、iHerbの取り扱いがなくなってしまった…。

一時期、iHerbは「LOVE LETTER」というスキンケア&メイクの専用サイトを作っていたのに、あっという間になくなってしまった。不評だったのだろうか。

 

 

f:id:scude:20200913143723j:image

リペアコントロールEGFの方はめちゃくちゃ高級感のある箱に入っていた。20mLで7,000円超えだもんね。。今思うと思い切ったな、自分。

 

 

 

あとフェミニンウォッシュ。 


f:id:scude:20201209003825j:image

実はまだ使っていない。

 

いま使っているサマーズイブがなくなったら使おうと思って買ったんだが、意外となくならない。

scude.hatenablog.com

 

でも、そろそろなくなりそう。使い始めたらまた別途まとめる。

 

 

 

ビオチンはストック用。

jp.iherb.com

こちらも実は最近、全然飲んでいない。

薬を飲んでいたこともあって、飲み合わせが気になってやめていた。マスカラも最近頻度が減っているしな…そろそろ再開しないと。

 

 

書いていて「2月か。この直後に北海道に行ったんだったな」と思い出し。また出かけたいけど厳しいかな…などとしんみり。 最近は家にこもってばかり。よくないなー。

 


room.rakuten.co.jp