マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

祝・肌荒れからの脱出!最近のスキンケア。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

敏感肌用のスキンケアミニサイズを使い終わって、肌が安定して来たので少しずつ以前使っていたスキンケアに戻すことにした。

 

ドゥーエ、スキンケア、化粧水、当選、敏感肌、マスク荒れ

ドゥーエの化粧水が当たっていたので、それを使うのと。

 


f:id:scude:20210126153835j:image

少し前に使っていた、ドゥーエのトライアルサイズの乳液が少しだけ残っていたので、併せて使い切ってしまおうかと思っている。(化粧水は使いきった)

 

 

以前使っていた基本のスキンケアはこんな感じ。


f:id:scude:20210126191912j:image

・チューンメーカーズ セラミド200 20mL 1800円+税
・チューンメーカーズ NMF 20mL 1200円+税
・チューンメーカーズ 原液保湿水 120mL 2000円+税
・ブライトエイジ リフトホワイトパーフェクション 40g 8,000円+税(モニター品)
・Easydew リペアコントロールEGF 20mL 7,291 円(iHerb購入時)
・ヒフミド エッセンスクリーム 40g 6,000円+税
・デルメッド リンクルクリーム 30g 5,000円+税

 

 

 

 

セラミドとNMFはブースターとして気分で使い分けている。ブライトエイジの乳液状美容液は、夏であれば仕上げの保湿としても使えるが冬は厳しそう。クリームもヒフミドは軽めなのでデルメッドのリンクルクリームをメインで使うつもり。

 

 

 

 

デルメッドのリンクルクリームは荒れているとたまにピリピリするので、様子を見ながら切り替えないといけない。ただ、肌がふっくらするのでかなり気に入っている。
ヒフミドはクリームなのに浸透感が半端ない。が、普通の量だとあっという間に吸い込まれていく。乾燥肌の私はこの季節だとたっぷり塗らないと物足りない。お高めなので厚塗りするのは躊躇してしまう自分がいる。(ばんばん使える経済力が欲しい……)

 

 

それに合わせて。サンプル類もちょこちょこ消費する予定。あー!肌の調子が普通になるだけで気持ちがすごーく楽だ!

今回の肌荒れは人生最大級に長引いた。嗚呼、普通って素晴らしい!

 

あと!気になって買ったままになっているトライアルセットもあるのでそちらも使わないと!

 

顔が足りない!

 

 

room.rakuten.co.jp