マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

もっと優しく洗おう。サマーズイブ フェミニンウォッシュ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日使い終わったデリケードゾーン用ソープ、泡タイプを試そうと思っていたら、なんとピルボックスジャパンさんからいただきました!ありがとうございます。

 

使い切り記事はこちら

scude.hatenablog.com

 

いただいたのはこちら


f:id:scude:20200612004109j:image

サマーズイブ フェミニン泡ウォッシュ 150mL 1,200円+税

 


これまで使っていたものはセンシティブの液体タイプで、今回はノーマルの泡ポンプタイプ。液体タイプのメリットは量が多くてコスパが良いところ。デメリットは蓋が固くて使いにくいところ。

その点こちらは容器が変わっているのと、泡タイプなので使いやすさは確実に上がっているはずだ。かなり前にノーマルの液体タイプも使ったことがあり、とくに刺激は感じなかったけれど、今回はどうだろう。

 

 

デリケートゾーン ソープ サマーズイブ ボディソープ 低刺激
画像引用:サマーズイブ

 

泡タイプは「最上級の優しさ」と公式が書いている。泡で洗うことで摩擦を抑えることができ、優しさもアップ、ということだろう。あと、泡で出てくる、ということはポンプを通す構造上、液体の粘度を下げないといけない。洗浄剤の濃度も低く抑えているだろうと思われる。

 

 

まずは泡の状態を確認。

f:id:scude:20200612004041j:image

2プッシュでこれくらい。ややしゃばっとした泡で柔らかい。

実際に使ってみると、広げやすくてかなり洗いやすい。急いでいても、泡立てる必要がないので楽だし、泡立たない状態で使うより肌に優しそうだ。

 

 

デリケートゾーン ソープ サマーズイブ ボディソープ 低刺激デリケートゾーン ソープ サマーズイブ ボディソープ 低刺激 成分


デシルグルコシドは赤ちゃん用の洗浄剤などにも使われる洗浄成分で、肌の潤い成分(アミノ酸など)の流出量が少ないが、さっぱりと洗えると言われている。

 

 

何度か使用してみたが、刺激を感じることなく洗えている。気になるのはコスパだが、とりあえず1本使い切ってから判断したいと思う。

 

これからの季節はとくに蒸れやすくなるので、これらの製品をうまく活用しながら清潔を保ち、トラブルなく過ごしたい。

 

 

実はiHerbで同じような商品を頼んでいるので、そのうち比較もしてみるつもり。ビロウな話はなかなかしづらいが大切なこと。この辺の話もタブーなくしていきたいと思っている月経カップの話も書きたいと思いつついまだまとめられずにいるのだが)

 

 

 

過去のデリケートゾーンソープについてはこちら。

scude.hatenablog.com

scude.hatenablog.com

scude.hatenablog.com

 

 


room.rakuten.co.jp