マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

肌荒れに悩まされた、2020年11月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

肌荒れで使いたい化粧品が使えず、積み上がっていく今日この頃。みんなどうしてる?敏感肌化粧品が積み上がったりしてるんだろうか?

 

 

急に寒くなった12月は少なめの3品。


f:id:scude:20201201001257j:image

・ドゥーエ 化粧水 30mL(乳液30mLとセットで)980円+税
・チューンメーカーズ EGF原液 10mL 3,000円+税
・ディアテック デザイニング カウンセリングプレシャンプー 1000mL 1,400円+税

 

 

 

 

これは@コスメのブランドファンクラブでの当選品。ありがたい。

使ってみて、思ったよりも保湿感があると感じた。へんなとろみもなく、使い心地もいい。肌状態は相変わらず、よくなったり悪くなったりを繰り返しているが、肌の調子が悪い時でも刺激を感じることはなかった。調子の悪い肌を上向きにするほどではないが、近くのドラッグストアで買えて、肌が揺らいでいるときでもバシャバシャ使えるというのは、いざという時の選択肢としてよいと思う。

 

 

このドゥーエ、今年20周年ということでキャンペーンも行っており、気まぐれに応募したら…


f:id:scude:20201202195137j:image

まさかの当選!わー!

しっかり使わせていただきます!

 

 

 

次に、美容液。 

 

 

引き続き使っていたEGFを原液を使い切った。エイジングケア目的で使っていて、シワが!とかたるみが!というような大きな変化は感じないが、大きく老けることもないように思う。40代のエイジングケアは、美容整形ならともかく、スキンケアは若返ることよりも老けないことの方が重要だ。EGF自体は使い続けるが、iHerbで買ったクリームと美容液を使い切らなければならないので、一旦そちらに移行するつもり。使いやすさや買いやすさを考えると、きっと戻ってくると思う。

 

 

 

最後にシャンプー。

 

 

プレシャンプーを使い切った。貧乏性の私は、ちょっとお高めのシャンプーを使い始めたときに、少し安いプレシャンプーを用意して、2種類使っていた。が、面倒で、気が付くとメインのシャンプーで2度洗いしている自分がいたため、使い切るのに時間がかかってしまった。このシャンプー自体、悪くないので、健康毛の人ならメインで使ってもいいかも。市販のラウレス硫酸Na主体のものを使うより髪にいいし、安いし。私はカラーリングや日々のアイロンなどのダメージがあるのでこれをメインで使うことはないけれど、整髪料をがっつり使っていて、お高いシャンプーの減りが早くて困る!って人にはおすすめ。

 

 

 

今年も残り1ヶ月。早いー、はやいよー。

あと今年のブラックフライデーは盛り上がらずに終わってしまった。やっぱり肌状態が悪いと、新しいものを試す気になれない。余計なお金を使わずに済んだと喜ぶべきか。

とはいえ、これまでに買って開封すらしていないものもあるので、なんとか肌状態を立て直して使いたいな、というのが12月の目標である。

 

 


room.rakuten.co.jp