マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

メインのスキンケアを変える。デルメッドホワイトニングシリーズ

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌の調子が良い。こんなときこそ、メインの化粧品をまるっと変えてみようと思う。 デルメッドの美白スキンケア。フルラインナップをもらったまま放置していたのだ…。 左から・ホワイトニング ローション 120mL 5…

安いのに満足度高し。キャンメイクで久々にポリッシュにハマる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 相変わらず、ジェルネイルをしているのだけれど、どうにも爪の傷みが激しくなってきて、久々にポリッシュでも買おうかな、と思っていたときに見つけたのが、せーけさんのこのツイート。 ひっさしぶりにセルフし…

欲しいものが品切れしがち。3回目のiHerb。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前に、iHerbで買い物をした。余計なものを買わないようにと欲しいものを厳選しているせいか、欲しいものリストに入れているアイテムが常に何かしら欠品していて、なかなか送料無料の金額までまとめて買い物…

堅実?衝動?リピート買いと衝動買い。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 3度目のリピートとなる洗顔用のタオルを買った。 今治タオル ハンドタオル 雲ごこち ホワイト 約34×35cm 500円+税 今治タオル ハンドタオル 雲ごこち posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング …

まとめて紹介。2019年10月11月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 10月は使いきったものが少なかったので、11月分とまとめて紹介。 本当、みんななんであんなに使いきれるんだろう。。 現品は4つかな。 ・TBC EGFエクストラエッセンス 30mL 6,000円+税・ラフラ クレンジングリ…

【サンプルで】リサージの抗シワ美容液リンクルシューター【お試し】

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 この2年で、各社、効能効果の認められた抗シワ化粧品が発売されている。私もシワ・たるみが気になるお年頃ではあるが、価格の高さと、効果への疑いにより、あまり手が出ていなかった。 というのも、効能効果の認…

ゴールドぎっしり。グロスリップでみちみち。リップフォンデュ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 発売と同時に話題になっていた、ゴールドリップ。発売後さっそく買ってみたが、買って満足してしまい込んでいた。いかんいかん、使わねば。一時、店頭からは消えていたけれど、今は復活しているかな。 それにし…

ロムアンドのジューシーラスティングティントで、ちゅるんな唇になる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年、私史上最高に化粧品を買っている気がします…。止められない。止まらない。かっぱえびせん状態。 その中でも、伸び率が高いのが、リップのような気がする。唇の色が変わってきたせいだと分析している。ある…

浸透する?しない?EGFの実力はいかに。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 EGFを試す機会をいただいたので、一か月ほど使ってみた。 この美容液はエステティックのTBCさんからいただいた。 TBC EGFエクストラエッセンス 30mL 6,000円+税 実はこれまで、EGF美容液ってどうよ?と斜めに見…

ツヤ肌、最高。ボビーブラウンのファンデーションキット。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌状態が落ち着いてからというもの、新しい化粧品のトライアルがはかどる!健康って大事!本当に! ということで、前に買っておきながら試せなかったシリーズ。今回もファンデ。そして、ずっと憧れていたボビー…

2019、クリスマスコフレ争奪戦。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 久しぶりに参戦した今年のクリスマスコフレ争奪戦。欲しいものはほぼほぼ無事に手に入れることができた。 それにしても。「クリスマスコフレ」というのは、パッケージの特別感、セット価格のお得さもさることな…

似合う赤とは?アップデートする必要があるの巻。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 赤リップが苦手だ。どうにも、顔から浮いている気がする。ただ、赤リップを見るたびに、「いつかに合う女になりたい…」と思いながらトライはしている。 気が付けばアラフォー。‟ いつか ” は、いったいいつ来る…

隙のない仕上がりは好きですか?仕上がりで選べる3つのキルカバー。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 かなり前に、「クッションファンデが使いたい」ブームがやってきて、久々にクッションファンデのサンプルを買った。が、その直後に肌荒れが悪化し、そのまま放置していた。肌の調子も戻ってきたことだし、お気に…

時短?難易度の高い「In Red」の付録を使いこなせるのか。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、会社が雑誌に広告を出したということで、見本誌が何冊か送られてきた。 画像引用:宝島 そのときの付録が、私のところに回ってきた「マダムさん(仮名)、メイク好きですよね?」と。アダムエロペの時短メ…

限定品という誘惑。ストックという魔窟。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 気に入って何度もリピートしているクレンジングがある。 ラフラ バームオレンジ 100g 3,000円+税 ラフラ バームオレンジ(100g) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net 何度も紹介してい…

諦めきれなくて。ケイトの粉々アイブロウを固める。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ガサツな性格ゆえに、よく、プレストタイプのパウダーものを崩壊させてきている。 scude.hatenablog.com 粉々になりつつも使っていたケイトのアイブロウ。このたび、再度の悲劇に見舞われた。 どんがらがっしゃ…

サマーズイブ、フェミニンクレンジングワイプを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今回は、 サマーズイブさんからのいただきもの、「サマーズイブ フェミニンクレンジングワイプ」のレビューです。 トイレでクレンジングワイプを使っているだろうか?私は生理のときなど、たまに使っている。デ…

カーキのアイブロウでダークでクールな眉になる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 アッシュグレーのアイブロウマスカラを買ってからずっと気になっていたこと。アイブロウを「落ち着いた濃いめの色にしてみたい」という思い。イエベの自分に似合うかなぁ、などと考えていたが思い切って買ってみ…

HAKU ボタニックサイエンス。サンプルで試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌の調子がやっと整ってきたので、ずっと試したかった美容液をやっと試すことができた! 資生堂 HAKU ボタニックサイエンス サンプル 資生堂 HAKU ボタニック サイエンス 30ml posted with カエレバ 楽天市場 Am…

販売が終わる前に。キッカのファンデサンプルを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 販売終了が決まったCHICCA。クリスマスコフレも2019が最後とのことで、争奪戦が繰り広げられている。通常商品はECサイト等で2020年秋まで販売するようだが、いつ買えなくなるかわからない。 以前、グロスを買っ…

衣替えで久々の断捨離。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先週は急に冷え込み、体調を崩しそうな寒さで震えて過ごしていた。晴れ間ができるのを待って、やっと衣替えをした。そして久々に断捨離をしたのでまとめておく。 夏ものを処分 大好きなボタンダウンシャツをとう…

2019年クリスマスコフレ、どれ買う?どれ買った?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 毎年、この時期になるとお財布との相談が増える。 なぜなら、各社クリスマスコフレという名の最終兵器を次々に発売するからだ!イエベオータムとしては秋冬の新作だけでもいっぱいいっぱいなのに! この2週間ほ…

セリアのブラシスタンドをやっと手に入れた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ずっと欲しかったセリアのブラシスタンド。タイミングが悪いのか、これまで一度も遭遇できずにいたのだけれど、先日ふらっと立ち寄ったらわずかだけど、いた! セリア メイクブラシスタンド 100円+税 これです…

セラミドが私の肌を救う。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌の調子が良くなったり悪くなったりを繰り返してしまって、新しいスキンケアが試せない日々が続いている。 先日の連休は、外出ができないこともありすっぴんで引きこもっていたのだけれど。同居人に「口元に何…

ベージュにもいろんなベージュがある。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 各地に大きな被害を出した台風19号。我が家は雨漏りしたくらいで大きな被害が出ずほっとしている。ただ、きちんとした備えがなかったので、少し考えないとと思えた良い機会だったように思う。 家にこもって何を…

韓国で人気のancciブラシを買ってみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 化粧ブラシ。なくても化粧ができるが、買い始めるとそこには沼があるという。 そもそもズボラな私は指塗り派だったのだが、年齢とともに「上手く乗らない…」と感じることも多くなった。その結果、去年からブラシ…

マスク多め。2019年9月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌の調子が行ったり来たりしています。うーん。どうしたらこの不調からすぱっと抜け出せるんだろうか…。 そんな葛藤を抱えながらケアしていた9月の使いきり。 ・毛穴撫子 お米のマスク 10枚 650円+税・チューン…

増税前に買えなかったもの。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日は、増税前に買ったものをまとめた。 scude.hatenablog.com が、買い忘れた!!!買えなかった!という化粧品もありまして。今日はそれをまとめておこうと思う。 1、NARS リップスティック NARSの新しいリ…

増税前に買ったもの。あれこれ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 あっという間に10月。そして消費税は10%になってしまった。報道では、「今回の増税はまとめ買いが少ない」と言っていたが、増税前日は、売り切れているものがいくつか見られた。駆け込みでの消費が多かったのだ…

大人の肌をきれいに見せる、米肌のファンデーション。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先月、米肌のアンバサダーに選ばれ、新作のベースメーク一式をいただいた。 肌荒れしていたこともあり、様子を見ながら使っていたのだが、これが思ったより良くて、今はベースメークのメインにしている。 いただ…