マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ストックが欲望に偏りすぎ。2024年3月の使い切り。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今年は一段とバタバタで年度末を終えた。来年はもう少し余裕が欲しい。

でもって、4月もやることが盛り沢山。最近、後回し癖がついてきているので、少しでも前倒しできるよう気持ちを切り替えねば。

 

そんなこんなで、化粧品もストックを整理したりしている。呆れるほどあるのにフラーレン原液のストックは1本しかなくて、自分の買い物がいかに「必要」よりも「欲しい」偏っているかを実感した。。そんな3月の使い切り。

 

 

1,美肌サプリ

f:id:scude:20240331182646j:image

Natrol Skin, Hair&Nails, Advanced Beauty 60Capsules 1,683円

 

ビオチンとビタミンをまとめて取れるサプリメント。なんとなくで飲んでいたけれど、一旦おやすみすることにした。ここからビタミンCのサプリに切り替えて様子をみるつもり。さて、どう変わるだろうか。

※前回はiHerbで買ったのだが、いま確認したら製造中止になっていた。代わりのものを探さないといけない…。

 

 

2,ゆらぎ肌用美容液

f:id:scude:20240331182658j:image

チューンメーカーズ 原液美容液 乾燥・ゆらぐ肌用 30mL ※製造中止

 

2本目のリピートながら、あまり変化を感じられなくてボディ用に使って消費。リピなし、なんだが、これも製造中止…。

 

 

3,フラーレン原液

f:id:scude:20240331182705j:image

チューンメーカーズ フラーレン原液 10mL 3,410円(税込)

 

 

夏に向けての必需品。10mLだと減りが早い。もちろんリピ。ストックを漁りまくって最後の一本を見つけた!来月分を買っておかないと。

 

 

4,間に合わせで買ったハンドクリーム

f:id:scude:20240331182708j:image

メンターム シアココハンドクリーム シトラスハーブ 75g 330円(税込)

 

帰省した際、ハンドクリームを忘れてしまい、スーパーで間に合わせに買った一本をやっと使い切った。香りは結構好み。でも、どうしてもこれじゃなきゃ、って言う点は見当たらなかったのでリピはなし。でもってこれも製造中止…。

 


f:id:scude:20240402020801j:image

ハンドクリーム、次は友人がフランス旅行のお土産でくれたロクシタンを使う。プレゼントしてくれたときに「日本でも買えるものだけど…」と言っていたが、意外とロクシタンって自分では買わないので普通に嬉しい。ちょっと匂いが気になるけど、このサイズならまあ、使い切れるかな。

 

 

5,断捨離その1 elfのプランプグロス

f:id:scude:20240331182713j:image

リップの整理をしていて、こんなのあったなーと蓋を開けてみたらフタだけ取れてしまって中のチップが取り出せなくなった。。結構いい色で気にいってはいたんだが、香りがやや苦手であまり使ってなかったのも良くなかったかも。ま、時間も立っているし断捨離することに。使い切れなくてごめん。

 

 

6,断捨離その2 メイクブラシ

f:id:scude:20240331182715j:image
かなり前に買ったブラシセットの一本。まだメイク初心者で、この細くて小さいつくしタイプを何に使ったらいいかわからなくて放置してたもの。今はかなりブラシの本数も増えているが、相変わらず出番がないので断捨離。使いこなせなくてごめん。

 

 

以上!

3月の使い切りも少ないが、インフルエンサーでもない一般人が使い切ろうと思ったらこんなペースだよね。(と、信じたい。)

でも、消費が遅いくせに、ストックの買い過ぎで眠らせていたストックを使い切った時には製造が終了しているという…。商品の消費サイクルが年々早まっているのを感じる。だからこそ、ストックを減らして、これいいかも!と思った時に、リピートできる状態にしておかなければ。。

 

 

ポチッと推してくれると元気が出ます。