マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

矢のように過ぎていった。。2023年8月の使い切り。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ここ最近、仕事が忙しすぎてグダグダな生活をしていた。時間的な拘束はそこそこだったのだが、気力がわかず。帰宅→適当ご飯→即ベッドにダイブ→携帯を見ながら寝落ちという最悪ルーティン。これがアラフォーの体力か…。

 

もちろん、肌も荒れた。あんなに調子良かったのに。。自業自得なのでここからまた頑張る。

 

振り返ると8月の使い切りさえまとめていなかったことに気がついたので、8月・9月連続で使い切りをまとめたいと思う。

8月はミニサンプルも結構使った。旅行に行ってもいないけど。行けなかったからこそかな。

 

そんなわけでまずは8月の使い切り。

 

 

1、いつものバームクレンジングの限定版

f:id:scude:20231011175326j:image

ラフラ バームオレンジ クレイブラン 100g 3,520円(税込)

 

 

通常版はめちゃくちゃリピしているけれど、この限定版に関しては良さがわからなかった。2個使い切ったけれど、通常版との違いがわからず。。いつものに戻そうかな。

 

 

2、ウォータークレンジング

f:id:scude:20231011182103j:image

ビオデルマ クレアリヌH2O  500mL 3,234円

 

 

肌をこすりたくなくて、最近はほとんど出番がなかったがやっと使い切った。が!まだ在庫があるので引き続き使う予定。

というか。最近、疲れて化粧したまま寝てしまって、夜中に起きて罪悪感とともにこれで落とす、という日々が続いていてめちゃくちゃお世話になっている。

ちなみにクレアリヌはサンシビオの海外版。今回使い切ったのは確かフランスで買ったのでクレアリヌの表示のはず。

 

 

3、大人のトーンアップUV

f:id:scude:20231011182332j:image

アスタリフト D-UVクリアホワイトS 30g 4,290円(税込)

 

 

日焼け止め兼下地としてヘビロテしてたこちら。「大人のトーンアップ」の名前通り、白浮きしないトーンアップ具合がアラフォーの肌にドンピシャ。でもプチプラ試したくて他の下地を買ってしまったのでしばらくは別のものを使う予定。でも多分戻って来ると思う。

 

 

4、レチノール美容液

f:id:scude:20231011182604j:image

ビーグレン QuSome Retino A 15g 6,600円 (税込)

 

 

ここ最近ハマって色々試しているレチノール。エアレスになっていて劣化しにくいので、レチノールの使用頻度を調整したい私には良かった。美容液とのことだけれど、テスクチャーの感じは乳液とクリームの間くらいの粘度だった。若干のかゆみは出たが、皮むけは少なく、悪くないけど効果実感も薄い。他も試したいので一旦お休み。

といいたいところだけど、もっと良いのを見つけたのでリピなし。「もっと良いの」は、今月中には詳細まとめたい。

 

 

5、メイクフィックスミスト

f:id:scude:20231011182913j:image

コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト 60mL 3,300円(税込)

 

 

コロナ禍以降の化粧が日常になってからの定番品であるフィックスミスト。コスデコのこれはフィックス具合も悪くないし、アガるパケの見た目もいいんだが、横置き想定で後ろ側が平らになっていて転がらないが立たないのが、ドレッサーのない私のスタイルに合わなかった。ものとしては好きだけどリピはない。

 

 

6、フラーレン原液

f:id:scude:20231011183254j:image

チューンメーカーズ フラーレン原液 10mL 3,410 円 (税込)

 

 

夏になると使用頻度が上がるフラーレン。今年もガッツリ使っていた。だから肌の調子が良かったのかな。こういう抗酸化系はすぐに効果がわかるわけではなくて継続を迷ってしまいがちだけど、これは続けて使うと必ず「なんか調子いいかも(これが効いてるかはわからないけど)」と思える。引き続き使う予定。

 

 

7、EGF原液

f:id:scude:20231011183729j:image

チューンメーカーズ EGF原液 10mL  3,410 円 (税込)

 

 

肌がきれいというか、若いなと感じる人から「これが効いてると思う」と言われて使っているもの。これも「効いてるか?」と疑問を感じて、この使い切った8月から使用を止めていたが、その後肌が荒れたので(とはいえ、生活の乱れが原因だとは思うが)、再開しようかな、と検討中。

 

 

8、ミニサンプル ミルククレンジング

f:id:scude:20231011184031j:image

カバーマーク クレンジングミルク ミニサイズ

 

 

本品もあるけれど、旅行の予定がないので先にこっちを使い切った。ミルク、と言いつつオイル感のあるテクスチャー。メイク落ちが良くてメインでも使えそうだけど、日焼け止めだけ、という日用にしていた。キャンペーンでもう一本ミニサイズをもらったし、パウチサンプルもあるのでそれから使う予定。

 

使用感など詳細はこちら

scude.hatenablog.com

 

 

9、ミニサンプル オーガニック化粧水

f:id:scude:20231011184401j:image

ヴェレダ ワイルドローズモイスチャーローション ミニサイズ

 

 

イベントでもらったヴェレダのミニ化粧水。とろみはないが結構しっとり。使用感は悪くないけどアルコール入ってて使い続けたくないな、と思ったのでリピなし。ナチュラルとかオーガニック系でも合わないもの、使いたくないと感じるものはあるよね。

 

 

10、ミニサンプル 泡立てないジェル洗顔

f:id:scude:20231011184656j:image

ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル ミニサイズ

 

 

話題のジェルクレの保湿版。毛穴への効果を期待して買ったがさすがにこのサイズでは効果が良くわからなかった。これ系は使い続けないとだめかな。。というか、毛穴が気になるなら、このピンクのパケではなく緑のパケを買うべきだったかも。でも洗顔の在庫多いんだよな。機会があれば現品買うかも。

 

 

11、ミニサンプル ディオールの美容液

f:id:scude:20231011184935j:image

カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム ミニサンプル(生産終了)

 

私には珍しいデパコスサンプル。でも肌に合わなかった。。肌に乗せたとたん、チリチリ刺激を感じたのと、匂いが強すぎて死んだ。。リピなし。

 

 

12、断捨離 米肌の下地

f:id:scude:20231011185101j:image

米肌 つやしずくスキンケアベース 20g 3,520円(税込)

 

 

久しぶりに使おうとしたら分離して出てきた。使い切れなくてごめん。。

大人の粗を光で飛ばす系の下地なんだけど、ゴールド系だったのと、思ったよりギラギラで頬の毛穴が気になってしまって使用頻度が低かった。

まあ、それでも半分は使ったかな。

 

 

以上!

 

9月の使い切りに続く!

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。