マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

落ちるのにつっぱらない。カバーマーク クレンジングミルク

f:id:scude:20230813113600j:image

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

クレンジングは、バーム、オイル、ミルク、ウォーターといろいろ使い分けしている。

 

ふと、「このミルククレンジング開封したのいつだっけ?」とこのページを探ったが、記載がない!アップし忘れていたようなので、改めて記載しておくことにする。

 

 

ミルククレンジング、と聞いて真っ先に思い出すのがカバーマークのクレンジング。

ミルククレンジング特有の潤いキープ力に加えてミルクとは思えないほどメイク落ちが良い、という点で定期的に絶賛コメントを見かける。

 

ただ、プチプラでも良いクレンジングはたくさんあるのであまり手が伸びなかったのだが、今回お試しの機会をいただいたので、百貨店へと向かった。

 


f:id:scude:20230616233744j:image
カバーマーク トリートメントミルククレンジング 200g 3,300円(税込)

 

 

はじめてカバーマークの店頭で買い物をしたんだが。

f:id:scude:20230616131404j:image

「キャンペーン中です」「LINEのお友達になると…」と、ミニサイズやサンプルどっさりもらえた。いいんですか…?クレンジング一個しか買ってないのに。アワアワしながらありがたくいただいてきた。お得過ぎる。

 

 

テクスチャーを見てみる。

f:id:scude:20230616131447j:image

結構ゆるめのミルクで、少し透明感がある感じ。水分というか油分が多いのかな。

 

 

肌に乗せてみると。

f:id:scude:20230616131231j:image

こんな感じでするする落ちる。

コミ通りミルククレンジングとは思えないメイク落ちの良さなのだけれど、かなりオイルの割合が多そうな印象。テクスチャーを見た時点で水分というか油分感が多いと感じたが、匂いもオイルの原料臭が少しだけする。

でも、オイルクレンジング特有の乾燥やつっぱりは感じない。このへんが人気のりゆうなんだなと使って初めて思った。

 

 

人気のクレンジングミルク、潤いに特化してるから落ちはそこそこでしょ?とか思ってたら大違い。ミルクなのにするする落ちて驚き!

最初は、日焼け止めだけっていう肌を休めたい日のクレンジングとして想定していたが、普通のメイクでも落とせそう。でも、ロングウエア系はどうなんだろう…私が使わないので手元になくて試せなかったがこの感じだと、ベースメイクは結構な種類が問題なく落とせそうという印象。

 

さすがにウォータープルーフのマスカラは厳しかったので、そこはマスカラリムーバーで対応して、日常使いしようかと思っている。また、クレンジング増えちゃったな…。

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。