マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

肌にやさしみを。ミルククレンジングという選択。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

花粉が飛んでおります。

 

ということで、ファンデーションをミネラルファンデに変えました。

 


f:id:scude:20190310200026j:image

ファンデはエトヴォス、ブラシは@コスメさんにいただいたセフィーヌ

 

ミネラルファンデはせっけんでも落ちる。けれど、どうしても毛穴が目立つ。なので毛穴を埋める下地を併用することがある。(人と会う約束がないときはミネラルファンデオンリー。マスクもしてるし)ケミカル系の下地を使ったときは、洗浄力のやさしいミルククレンジングを使用している。

 

 先日までは、ランコムのサンプルを使用。使い切ったので新しいものを探していた。プチプラのミルククレンジングと言えば、パラドゥかカウブランドあたりが有名だと思う。が、それ以外を使って見たいなと思い、見つけたのがこちら。

 

 

ロゼット ロゼットクレンジングミルク 180ml 1,800円+税

 

これ、面白いなと思ったのが、@コスメでは評価が低く、Amazonでは高いこと。顧客層の違いが出ているのだけれど、美容オタクには支持されないということだろうか。

 

 

f:id:scude:20190313115252j:image

テクスチャーはジェルっぽいミルク。たっぷり使う。

 

落ちない、という声もあったが、ケミカル系の下地とせっけんで落ちるタイプのアイブロウマスカラは案外するっと落ちた。ウォータープルーフのマスカラは少し残ったが検討した方だと思う。そもそも洗浄力を必要とするアイテムは、ミルククレンジング自体が向かない。目元だけオイルにするか、ポイントメイク落としを久々に投入するかは考え中。

 

ちなみに、ダブル洗顔不要。あと、このクレンジングは「洗わない洗顔」のためのミルククレンジングで、なじませた後、化粧水などを含ませたコットンでふき取ればお手入れ完了、というもの。私はさっぱりしたいので洗い流して使っている。

 

洗い流した後も、ヌルつきが気になる、という声もあったが私は気にならなかった。乾燥するほどの、さっぱり感のある洗いあがりの方が苦手なので。

 

ちなみにこんな人に向いているようだ。
f:id:scude:20190313115242j:image

 

多忙って項目があるのがうける。その通りです。でも洗い流すけど。

 

 

これじゃなきゃ!ってほどの感動はないけれど、とりあえずの不満もなし。一本使い切ってみようと思う。