マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ありがとうの気持ちを込めて。2020年12月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

 

今年は肌荒れに悩まされた1年だった。使いきりも少なくなってしまったが、敏感肌化粧品との新たな出会いがあった年だった。

 

 

今月の使い切りは4品。


f:id:scude:20201231174525j:image

・ノブ ソープD サンプル
洗顔専科 オールクリアオイル 35mL オープン価格
・マルホ株式会社 ヒルドイローション(処方薬)
・サマーズイブ フェミニン泡ウォッシュ 150mL 1,200円+税

 

 

まずは洗顔せっけん。


f:id:scude:20201231191849j:image

石鹸の使い切りって姿が消えてしまうのでどう見せようかと思っていたが、ここまで小さくなったらもういいかなと。ノブの敏感肌用を使い切って、同じくノブのニキビ肌用を使用中。ニキビ肌用の方が泡立ちがいいかも。どちらもさっぱりと洗い上がりながら突っ張りなし。使いやすい。どちらも皮膚科でもらったサンプルだが、現品を買おうとしたら、敏感肌用はもう石鹸が販売されていなかった…。

来年は、敏感肌用のサンプルセットに乗り換えてみる予定。

 

 

 

次にクレンジング。

 

 

 洗顔専科のオイルクレンジングは旅行先で買ったもの。最近は濃いメイクをしていないこともあり、なかなか使い切れなかったが、マスクの洗濯に使用。口紅やファンデが付いた部分だけ少しつけて、そのまま洗濯機へ。すっきり落ちるのと、肌に使えるものなので洗濯洗剤より肌にやさしい。今後もマスク汚れはオイルクレンジングで洗おう。(在庫も消費できるし!)

 

 

3つ目はヒルドイド。

肌荒れにはこれ、というくらい必ず処方される化粧水。症状が落ち着いてもしばらく使ってねってことで、ちょっと多めに処方されていた。私はかゆくなるので肌の様子を見ながら使っていた。来年は敏感肌化粧品に完全移行できるといいな。

 

 

最後に、ボディソープ。

 

 

ルボックスジャパンさんからいただいたもの。デリケートゾーン用ソープ。刺激がなく、さっぱり洗いあがる。コスパが気になっていたが思ったより良かった。iHerbでちょっと気になったものがあったので一旦浮気する。でも、戻ってくるかも。

 

 

 

そして、今年最後の断捨離。


f:id:scude:20201231174824j:image

・エトヴォス ミネラルUVグロウベース 30g 4,300円+税(生産終了)
キャンメイク メタリックアイズ 520円+税(生産終了)

 

 

どちらも生産終了品。しかも、いつのだよ!と突っ込みたくなるもの。最近はどちらも使っていなかったのでこの機会に処分。

 

エトヴォスは新しく出た下地が気になっている。

 

etvos.com

 

ちょっと高いけどね。来年、現物を触ってみたい。

 

 

キャンメイクのアイシャドウは、はじめてここまで底見えするまで使ったアイシャドウだったので、使っていないけれどなんとなく捨てづらかったもの。感謝の気持ちとともに、この機会にさよならすることにした。

 

ありがとう。来年も素敵なコスメとの出会いがあることを願って。

 

 

相変わらず、リアルタイム性のないブログにお付き合いいただきありがとうございました。来年もマイペースに書いていこうと思います。それではみなさま、よいお年を。

 


room.rakuten.co.jp