マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

普通過ぎる!でもそれがいいの?2021年7月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

7月後半から、熱中症アラートが連日出ているように感じる。これまでこんなに連続して出ていただろうか。リモートワークで通勤しなくて済むのはありがたいが、連日の暑さにランチを買いに出るのも億劫になっている。そんな引きこもりの、7月の使い切り。


f:id:scude:20210731230825j:image

・ラフラ バームオレンジ グリーンティ 100g 3,000円(税抜)※限定品
アテニア ドレスリフト フェイシャルウォッシュ 30g ※お試しセット品
・トゥベール 薬用ホワイトニングローションαEX 20mL ※お試しセット品
・トゥベール ブライトニングセラム 5mL ※お試しセット品
・トゥベール ナノエマルジョン 5mL ※i試しセット品
・チューンメーカーズ セラミド 20mL 1,320円(税込)
・チューンメーカーズ VC-3ビタミンC誘導体 3mL ※お試しセット品
・チューンメーカーズ 原液UVプロテクター 30mL 3,080 円 (税込)

 

 

今月はお試しセット品の使いきりが多めだった。肌が不安定で、ちょっと化粧品の使用量が少な目かもしれない。

 

 

まずは、いつものクレンジング。

 

 

まとめ買いしたバームクレンジング限定の限定品。この抹茶バージョンが好きでまとめ買いしてたしか4個目。たぶんあと1-2個あるはず。さすがに飽きてきたので別のクレンジングを使おうか、考え中。

 

 

洗顔用にしている洗顔料。

 

 

以前、トライアルセットを購入したときの残りを使い切った。そのときは、朝は水洗顔だったのでスキンケアだけ先に使い切ってしまったが、今は朝も洗顔料を使っている。これは洗浄力が弱く、乾燥肌の朝洗顔向き。ただ、こっくりしたクリームだと落ち切っていないようにも思うので脂性肌だと厳しいかも。泡立ち、泡質もよいが、もう少し洗浄力が欲しいのでリピはなしかな。

 

 

美白のトライアルセット。

 

 

 とても期待していたのだけれど、なぜか肌がざらついてしまって現品購入はあきらめたこちら。使用感はめちゃくちゃよかったのにな。

詳しくはこちら

scude.hatenablog.com

 

 

ブースター原液。

 

 

 肌が乾燥していると戻ってくるブースター原液。いつもはこれより濃度の高いセラミド200を愛用しているが、すべて使い切ってしまったのでこちらを。違いがよくわからないがセラミド200の方がやや復活が早いかも?(なんとなく)次は大容量のセラミド200を買うつもり。

 

 

ビタミンC美容液。

 

 

トゥベールを使い終わって、そういえばこれがあったなと使い切った、チューンメーカーズのビタミンC誘導体。お試しセットに入っていたもので、化粧水とクリームだけ先に使い切ってしまって残っていたものを今回使い切った。トゥベールの化粧水と同じような匂いがする。可もなく不可もなく、といった感じ。チューンメーカーズの中でも一番濃度の低いビタミンCなのでもっと濃度の高いものならばもう少し効果実感があるだろうか?といっても、お試しセットサイズで美白を実感するのは難しいだろうな。

ビタミンCは続けてこそ実感できるものだと思うので、この機会に他のビタミンC美容液も引っ張り出してこようかと思っている。(どれが効いたかわからなくなりそうではあるが…)

 

 

日焼け止め。

 

 

昨年とりあえず、使ったのがこの日焼け止め。 基本、いま流行りのトーンアップはしない。肌の色が変わらないからこそ使いやすい、というところはある。下地としても使えるとあるけれど、結構保湿感が強く、乾燥肌にはうれしい。が、ちょっと時間を置かないと上にのせるファンデによってはずるずる伸びて定着しないのが気になる。使っているファンデと相性が良ければ問題なし。私はリピートするつもり。

 

 

暑さが本格的になって、日焼け止めとフィックスミストに使用量が増えてきた。日焼け止めは買い足さないと、と思っている。