マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

判断が難しい!トゥベールお試しセット。

こんばんは、マキシマダムの過剰な日常です。

 

Twitterで少し前からよく見かけるトゥヴェールの化粧品。口コミが良いので使ってみたかったのと、ビタミンCの美白化粧品という基本に戻ってみようかな、という気まぐれもあって、かなり前(たしか去年)に買ったもの。その後、使おうと思ったら見つからず、部屋の中で行方不明となり、使うタイミングを逃していたこのセットをやっと使ってみた。

 


f:id:scude:20210722000835j:image

トゥヴェール 実感ホワイトニングトライアルセット 1,460円 (税込)

 

 

同時にAPPSも買ったのだが、一気に切り替えるとどの効果かわからなくなりそうなので、そちらは先送り。

 

 内容は、以下の4種。

・化粧水、薬用ホワイトニングローションαEX 20mL
・美白美容液、ブライトニングセラム 5mL
・乳液、ナノエマルジョン 5mL
・オールインワンゲル、エッセンスセレクトゲル 20g

 

化粧水が20mLとたっぷり使えるのがうれしい。

 

 

各アイテムについてまとめてみた。

 
f:id:scude:20210718225417j:image

化粧水は、しゃばっとしていて浸透が早い。ここ最近、とろみのある化粧水ばかりをつかっていたので「これだよこれ!」とうれしくなった。私、やっぱりしゃぱしゃばすーっと浸透系が好き。匂いはビタミンC特有の(?)果物が発酵したような甘い香りがする。(チューンメーカーズのビタミンC誘導体もこの匂いがする)浸透しつつも適度に潤い感がある。

 


f:id:scude:20210718225428j:image

美容液はとろみのある濃厚な黄色のテクスチャー。浸透にはちょっと時間がかかるかな。でもしっかり浸透する。伸びがいいので少量で全顔に伸ばせちゃうのだが、本来の使用量はどれくらいなんだろう。(カタログでは本品がポンプ式なのでプッシュ数で書かれてている)

 


f:id:scude:20210718225440j:image

 乳液は牛乳みたいなしゃばっしゃば。これで保湿されるのか?という感じなのに、肌に伸ばすとあっという間に浸透してもっちもちに。なんならちょっとぺたつくくらい。なのにオイルフリー。不思議。これが浸透湿潤セラミド10%配合の力か。ただ、ちょっとぺたぺたするのが気になるので、さっぱりタイプのセラミドミルクも試してみたいがそちらはお試しサイズはなし。とりあえず保留。

 


f:id:scude:20210718225449j:image

 最後は、オールインワンゲル。

 こっくりオレンジ味を帯びた黄色のゲル。セラミドに加え、ペプチドやフラーレンも入った贅沢な仕様。みずみずしくするするっと伸びて浸透。保湿感もしっかり。オールインワンなのでこれ1品でも、保湿剤としてライン使いもできる。ただ、どうしてもこれ、という1点が見つからないのが難点といえば難点。

 

 

1週間ほど使ってみて、使い始めの頃は肌が荒れていたせいか、やや刺激を感じたが、使い続けるうちに刺激はなくなった。

乳液の保湿感が強いので、後半はオールインワンゲルなしの3品で使用。浸透感が好みでこれはいいかも、と思っていたが、使い続けるほどに肌のざらつきが気になってきた。

ビタミンC系の化粧品で肌がざらついたのがはじめてだった。これを使い始める前から肌が荒れはじめていたのでそれが原因の可能性もあるが、むしろ、ビタミンCでざらつきが解消するかと思っていたので、本品購入はとりあえず控えてみようと思う。

 

うーん、浸透感とかよかったのにな。肌の透明感に関してはこの短期間ではわからなかった。まあ、美白の効果がわかるのは少なくとも1か月、できれば3か月は使用してみないと何とも言えないよなーと思ったり。

 

一旦、肌をリセットし、APPSも使ってみるつもり。