マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ショートステイin実家。ミニサンプル消費について。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

年末年始。ほんの少しの時間だが実家に帰っていた。年末からオミクロン株の流行があり、またしばらく帰れなくなるかも…と思ったこともあり、弾丸での帰省になったが、家族の元気そうな姿が直接確認できたので帰って良かったと思っている。

 

その帰省の際に、溜まりつつあったミニサイズのスキンケアを持って行ったのでそれらについてまとめておこうと思う。

 

 

1,クレンジング

f:id:scude:20220115020959j:image

リマックス ダーマネイチャーフレッシュクレンジングオイル 20mLサンプル

 

 

ノニ美容液を買った時におまけでもらったセリマックスのオイルクレンジング。黒ずみが気になる人用のさっぱりめのクレンジングらしく、乾燥肌はすぐ保湿するようにとある。が、思ったほど乾燥はしなかった。乳化が早くメイク落ちは良さそう。ただダブル洗顔が必要なので現品購入はないかな。

 

 

2,洗顔

f:id:scude:20220115021625j:image

洗顔専科 パーフェクトホイップ 40g 232円(税込)

 

洗面台下の収納を整理していて出てきたもの。旅行の際に洗顔料を忘れてコンビニで買ったような気がする。リニューアル前のものだけれど、これかなり泡立ち・泡持ち・泡質がいい。かなりもちもちの固めの泡ができて、肌をこすらずさっぱり洗える。毛穴の角栓や黒ずみへの効果は今のところ感じられないけれど、泡質にこだわる人にはいいかも。

 

 

3,化粧水

f:id:scude:20220115021707j:image

チューンメーカーズ 原液保湿水 20mL サンプル

 

 

リピしまくっている原液保湿水のミニサイズ。原液保湿水は冬に欠かせない化粧水なのだが、瓶なので持ち運びが不便。詰め替えるのも面倒なので、こういうミニサイズがあると嬉しい。

 

 

4,美容液

f:id:scude:20220115021715j:image

トゥベール エッセンスセレクトゲル 20mL お試しセット品

 

 

美容液は迷った末にトゥベールのエッセンスセレクトゲル。オールインワンゲルとしても使えるとあったけれど、私には保湿力が足りず美容液として使用。最近、私の中でビタミンCの美容液への興味が再燃しており、他にも気になる美容液があるため、今月中には使い切ってしまおうかと思っている。

 

 

5,クリーム

f:id:scude:20220115021726j:image

キュレル  潤浸保湿フェイスクリーム 4g サンプル

 

 

キュレルのクリーム。実は、去年キュレルから新しく出たシートマスクと一緒にいただいたもの。以前もサンプルをもらって使ったことがあるけれど、軽くて伸びもよいのに保湿感がしっかりある。どうしてもこれじゃなきゃ、という感じはないのだけれど、優秀なセラミドクリームだと思う。

 

 

帰省は弾丸だったのでミニサイズはどれもほぼそのまま残っており、今月中に使い切れたらなと思っている。オミクロンの流行で旅行に行けないとなると、今年もミニサイズやパウチの化粧品を使う機会がない。改めてサンプル品は整理し、月に何個かは開封していこう。