マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

年甲斐もなく、ぐでたまにやられる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 洗顔やメイクをするとき。前髪、どうしてますか? 私は幅広のヘアバンドを愛用している。 ふかわりょう状態。ヘアバンド外すと、前髪がおっ立ってることすらある。髪がぱらぱら落ちてこないし、ヘアバンド一個で…

とうとう買ってしまった。初ヴォリュプテシャイン!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ずっと欲しいと思いながらも、思いきれなかったリップがある。それがYSL のルージュ ヴォリュプテ シャインだ。 ひと塗りで恋に落ちる、キスしてるみたいな快感 官能的な色と艶、心地よくとろけるテクスチャー。…

久しぶりに服を買った。買いまくった。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 久々に、服をかなり買ってしまった。平成最後の買い物だった。 服を断捨離したいと思い、「買わないチャレンジ」をしたのが1年ほど前のこと。 scude.hatenablog.com それからというもの、「買わない」ということ…

2019年、4月の使い切りまとめ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 これまで、使い切りを中心にこのブログを書いてきたので、「使い切り&次に使うもの」の1記事が出来上がることが多かった。 が、1記事に2つの商品が掲載され、使い始めたばかりのものはそこまで多くの感想も書け…

令和になったが、化粧はどうだ?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今更ながら。令和になりました。 新時代の幕開け。いきなりの10連休。旅行の宿がとれなかった私は何もせず、ただひたすらにだらだらしました。でもなぜだろう、疲れた気がするのは。。 そんな、寝てるか、飲んで…

重炭酸イオンで芯からあったまる。入浴剤BARTH

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前のこと。 花冷えの4月。ゆっくり湯船につかったはずなのに、風呂上りに髪を乾かしていると足先が冷えてくる。わかっている。原因は私の筋肉のなさだと。でも、そう簡単に筋肉はつかない。 しかも、ついシ…

薄い!パウダー詰め替え容器。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 花粉の症状は治まってきた。薬を止め、マスクも外して様子を見始めたが、鼻水もなし。そろそろファンデをリキッドに戻そうかと思っていたところ、肌が荒れた。 現在は肌状態が落ち着いているが、より肌負担の少…

肌荒れの原因は?季節性のかぶれにおそわれた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日まで、肌が荒れていた。荒れていた、というか「かぶれて」いた。 痒いな、と感じたときには、フェイスラインに蚊に刺されたようなふくらみが出ていて。時間が経つにつれて、顔全体に広がり、そのふくらみが…

気が付けばパンダに。マスカラの買い替えどき。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 現在、メインのマスカラは、ヘレナのコブラブラックを使っている。 scude.hatenablog.com カールが落ちてこないし、まつ毛はバサバサになってくれるし、なのに変なダマができないしで、高いだけあるな、と思って…

2度目のアイハーブで、すべて「当たり」を引き当てた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 アイハーブで2度目の買い物をした。今回は少なめ。でもどれも「当たり」だった。 コスメ関係が3品。食品が3品の計6品。 初回の購入のときは、各商品の価格をドル表記していたがわかりにくいので、今回は購入時…

顔がパリパリになった朝は。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、朝起きたら、顔が突っ張りまくりのバリバリに乾燥している様子。昨日の記憶をたどると、ドロドロに酔って帰宅して、少し水を飲んだことは覚えている。が、この顔の乾燥から考えるに、化粧を落とさずに寝ち…

あの穴が気になり、お口のニオイケア。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 歯を抜いてからというもの、口内環境が気になる。これまでもいろいろ試してはみたものの、効果が感じられなかったり、続けられなかったり、つい浮気したり。特定の商品に固執することなく、アラフォーになってし…

エクセルの気になる商品をまとめ買い。下地編

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 エクセルの気になる商品をまとめ買いして、順に試している。 今回は下地編だ。 ネイル、コンシーラー編はこちら scude.hatenablog.com scude.hatenablog.com ネイル、コンシーラーは新発売の商品だったが、定番…

歯を抜いて、プロテイン生活を始めました。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、親知らずを抜いた。 実は一年以上前から歯医者に「抜きましょう」と言われていた歯だった。 私は歯を抜くのがはじめてで、びびって周囲の経験者にヒアリングしていたのだが、みんな恐ろしいことしか言わず…

ハードコンタクトの化粧汚れには必須。ジェルクリンをリピート。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ハードコンタクト愛用者の私。朝起きてから夜寝るまで、長時間コンタクトをつけている生活のため、なるべく酸素透過率の高いものを選んでいる。 すると、どうしても汚れが付きやすくなる。なるべくインラインは…

指先パラフィンパックで手軽にネイルケア。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ジェルネイルで爪を傷めているせいか、単に年齢のせいか、爪の周りがかさつきがちな今日この頃。手軽にできるパラフィンパックを買って、気が向いたときに使っていた。ちなみにパラフィンパックというと、ネイル…

エクセルの気になる商品をまとめ買い。コンシーラー編

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、エクセルの新商品をまとめ買いしたものの中から、今回はとくに気になっていた、ハイライトコンシーラーを試してみた。 ネイル編はこちら scude.hatenablog.com エクセル サイレントグロウ コンシーラー 1,…

エクセルの気になる商品をまとめ買い。ネイル編

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前に発売されたエクセルの新商品。気になるものがあったので、定番も含めて買ってみた。 ・エクセル グロウルミナイザーUV GL01 ピンクグロウ 35g 1,700円+税・エクセル サイレントグロウ コンシーラー SG0…

ミネラルファンデの色味を調整する。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 新年号が発表された。「令和」。見慣れないからか、違和感がある。あと「レイ」という音がやや盛り上がりに欠ける気がする。ま、年号で盛り上がりは求められていないか。 相変わらず、花粉を感じる今日この頃。…

友人にもらったボディクリームを改造する。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ボディクリームを使いきった。 正確に言うと、ボディクリーム代りに使っていた乳液だけれども。 真空ポンプはきれいに使いきれるので、「使いきった感」もがっつり感じられるのがいい。 次はこれを使う。 ローズ…

チップの持ち運びに、懐かしいロケット型。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 私はアイシャドウは持ち歩きたい派。けれど、単色シャドウとか、チップがついていないパレットもある。ブラシを持ち歩いている人もいると思うが、ズボラな自分はさっとチップで直したい。というわけで、これを買…

ハイブリッドファンデと、肌色診断。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、参加したドラッグストアショー。資生堂のブースで最新ファンデのタッチアップを行っていたので、その場でタッチアップしてもらった。 最新のファンデとはこれである。 マツコ・デラックスさんがキャラクタ…

化粧水サンプル使いきり。基礎化粧品は難しい。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前から使っていたサンプルを使い切った。 まずはスキコン。 どうにも私には保湿力が足りず、途中から原液を足して保湿力を補いながら使っていた。 足していたのはこれら。 あまり出番がなく、放置気味だった…

コスパがいいと話題のヘアパックを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 愛用のヘアトリートメントがなくなりそうで、なくならない。コスパがよい。次に使ったトリートメントを先に使い切ってしまったほど。 scude.hatenablog.com とはいえ、容器はだいぶ軽くなってきた。リピートしよ…

最後の1本を手に入れた!ウォーター シャイニー ボリューミー パール119番。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前から気になっていたリップがあった。ただ今の時期は、花粉によりほぼマスク姿で、マスクを外すのは食事をするときのみ、という状態なので、リップを買ってもなぁ。などと思っていた。それでも買ってしまっ…

ドラッグストアショーにはじめて行ってきた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、ドラッグストアショーに行ってきた。今年の会場は幕張メッセ。遠かった。。はじめて参加したのだけれど、とにかく会場が広くて疲れた。いろいろもらってきたのでそれらを紹介する。会場には私の3倍くらい…

肌にやさしみを。ミルククレンジングという選択。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 花粉が飛んでおります。 ということで、ファンデーションをミネラルファンデに変えました。 ファンデはエトヴォス、ブラシは@コスメさんにいただいたセフィーヌ。 ミネラルファンデはせっけんでも落ちる。けれ…

ケイトのアイブロウパウダーが崩壊!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 昨日、手を滑らせ、愛用のアイブロウパウダーが洗面台にダイブ!中身が粉々になってしまった。。 このブログで「化粧品が粉々になった報告」するのは何度目だろう…。ガサツさが如実に現れている。このアイブロウ…

ダークな眉でいきましょう。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 最近、ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」にはまっている。(内容に関してはちょっとなーと思うことがありつつも)ハイブランドを身に纏う、竹内結子、水川あさみ、斉藤由貴が麗しい。とくに水川あさみは、…

ランコムしばりでサンプルを消費する。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年、未開封のミルククレンジングが劣化している、という恐ろしい事態に遭遇した。(私の管理が悪いだけではあるが…) scude.hatenablog.com というわけで、サンプルも含めて、早めに使い切らねば…というものを…