マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

女優肌になれる?エクスボーテのクッションファンデを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ずっと気になっていたエクスボーテのクッションファンデをお試しさせていただきました。 エクスボーテ ホワイトカバークッション 17g 4,800円+税(ケース900円+税) madrex.com 私は当初、プラザに買いに行っ…

改めてテスターの使い方、考えてみませんか?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 昨日、某店舗にて、テスターの口紅を唇に直接塗っている人を見かけた。それを見て思ったことを書いておこうと思う。 ----------------- コロナウイルスの国内感染が確認できたあたりから、私は…

異臭事件発生。眉マスカラの交換はお早めに?! 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 眉マスカラから異臭がする。少し変なニオイがするな、と気が付いていたのに気づかないふりをしていた。すると、なんとなーく眉が痒い気がしてきた。で、ブラシを嗅いでみた。 !!!!! こりゃいかん。だめだだ…

iHerb、初のLOVE LETTER。バレンタインコードでお得にお買い物。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 なんと!iHerbのLOVE LETTERに、Easy Dewが来てたよー! 画像引用:iHarb jp.loveletter.iherb.com 人気のシートマスクはないけれど、そのうち追加されるといいな、と期待しつつ、さっそくクリームを2種ポチって…

肌状態が乱高下。。2020年1月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 あっという間に2月…。はやい。早すぎる。というわけで1月の使い切りはこちら。 ・ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター 320mL オープン価格・セラブレス フレッシュブレスオーラルリンス マイルドミント8…

ブラシの下克上勃発。追いアンシブラシ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年、アンシブラシでファンデーションブラシを買った。 scude.hatenablog.com それ以来、ほぼこれで顔を作っている。完全に手放せなくなった。それで他のブラシも気になってきた。日本でもweb購入ができるよう…

意外と良さそう。ダイソーのネイルオイル。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年、ネイルオイルを使いきってから、次はどうしようかと考えていた。 scude.hatenablog.com そもそも専用の「ネイルオイル」でなくて、肌と兼用でも良いかな、とか。 でもって、こういうのにも惹かれる。 引用…

まさに神の粉!肌の内側に光を宿すアワーグラス。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年、買ってよかった!の筆頭に上がる商品がこれだった。 HOURGLASS AMBIENT™ LIGHTING EDIT - GHOST 80$ これ、箱もピカピカで、どこから撮っても写り込みが激しいのでこんなアングルで失礼いたします。 ケー…

クリオの10色パレットで、アイシャドウブラシの大切さを知る。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前に買ったものの、あまり使っていなかったパレットを、最近になってあれこれ試している。 Clio Pro Eye Palette #04 Street Brick 3,200円+税 【CLUBCLIO公式】クリオ プロアイパレット posted with カエ…

リスに撫でられる快感。ワトゥサのアイシャドウブラシを滑り込み購入。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年は、例年になく、化粧品を買った年だった。それに付随して、道具類も買いそろえたくなるのが心情。ってことで、実は2019年の年末あたりに化粧筆を揃え始めていた。 化粧筆の中でも、私が憧れていたのは「リ…

12月の使いきり&断捨離。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 12月の使い切り。相変わらず少ない。休日、外にでないときは思い切りサボっている(メイクだけでなくスキンケアさえも…)のが原因だと思われる。 ・デルメッド リンクルクリーム 30g 5,000円+税・メンターム モ…

やっと来た!初の中国コスメZEESEA×大英博物館のアイシャドウパレット。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 11月の独身の日のセールで買ったアイシャドウパレットがやっと手元に届いた。いやーびっくり。思ったよりも重厚感のあるパレットに興奮が止まらない。 まずはこれを見てほしい。 どこから撮っても映り込むのでこ…

あけました。2020年の目標を立てる。

あけましておめでとうございます。マキシマダムの過剰な日常です。 あっという間に年が明けました。2019年は、とくに後半、仕事が忙しかったこともあり、秋あたりの記憶がない。その反動か、クリスマスコフレを買ったあたりから、物欲が爆発。記事にしようと…

メインのスキンケアを変える。デルメッドホワイトニングシリーズ

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌の調子が良い。こんなときこそ、メインの化粧品をまるっと変えてみようと思う。 デルメッドの美白スキンケア。フルラインナップをもらったまま放置していたのだ…。 左から・ホワイトニング ローション 120mL 5…

安いのに満足度高し。キャンメイクで久々にポリッシュにハマる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 相変わらず、ジェルネイルをしているのだけれど、どうにも爪の傷みが激しくなってきて、久々にポリッシュでも買おうかな、と思っていたときに見つけたのが、せーけさんのこのツイート。 ひっさしぶりにセルフし…

欲しいものが品切れしがち。3回目のiHerb。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前に、iHerbで買い物をした。余計なものを買わないようにと欲しいものを厳選しているせいか、欲しいものリストに入れているアイテムが常に何かしら欠品していて、なかなか送料無料の金額までまとめて買い物…

堅実?衝動?リピート買いと衝動買い。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 3度目のリピートとなる洗顔用のタオルを買った。 今治タオル ハンドタオル 雲ごこち ホワイト 約34×35cm 500円+税 今治タオル ハンドタオル 雲ごこち posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング …

まとめて紹介。2019年10月11月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 10月は使いきったものが少なかったので、11月分とまとめて紹介。 本当、みんななんであんなに使いきれるんだろう。。 現品は4つかな。 ・TBC EGFエクストラエッセンス 30mL 6,000円+税・ラフラ クレンジングリ…

【サンプルで】リサージの抗シワ美容液リンクルシューター【お試し】

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 この2年で、各社、効能効果の認められた抗シワ化粧品が発売されている。私もシワ・たるみが気になるお年頃ではあるが、価格の高さと、効果への疑いにより、あまり手が出ていなかった。 というのも、効能効果の認…

ゴールドぎっしり。グロスリップでみちみち。リップフォンデュ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 発売と同時に話題になっていた、ゴールドリップ。発売後さっそく買ってみたが、買って満足してしまい込んでいた。いかんいかん、使わねば。一時、店頭からは消えていたけれど、今は復活しているかな。 それにし…

ロムアンドのジューシーラスティングティントで、ちゅるんな唇になる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年、私史上最高に化粧品を買っている気がします…。止められない。止まらない。かっぱえびせん状態。 その中でも、伸び率が高いのが、リップのような気がする。唇の色が変わってきたせいだと分析している。ある…

浸透する?しない?EGFの実力はいかに。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 EGFを試す機会をいただいたので、一か月ほど使ってみた。 この美容液はエステティックのTBCさんからいただいた。 TBC EGFエクストラエッセンス 30mL 6,000円+税 実はこれまで、EGF美容液ってどうよ?と斜めに見…

ツヤ肌、最高。ボビーブラウンのファンデーションキット。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌状態が落ち着いてからというもの、新しい化粧品のトライアルがはかどる!健康って大事!本当に! ということで、前に買っておきながら試せなかったシリーズ。今回もファンデ。そして、ずっと憧れていたボビー…

2019、クリスマスコフレ争奪戦。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 久しぶりに参戦した今年のクリスマスコフレ争奪戦。欲しいものはほぼほぼ無事に手に入れることができた。 それにしても。「クリスマスコフレ」というのは、パッケージの特別感、セット価格のお得さもさることな…

似合う赤とは?アップデートする必要があるの巻。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 赤リップが苦手だ。どうにも、顔から浮いている気がする。ただ、赤リップを見るたびに、「いつかに合う女になりたい…」と思いながらトライはしている。 気が付けばアラフォー。‟ いつか ” は、いったいいつ来る…

隙のない仕上がりは好きですか?仕上がりで選べる3つのキルカバー。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 かなり前に、「クッションファンデが使いたい」ブームがやってきて、久々にクッションファンデのサンプルを買った。が、その直後に肌荒れが悪化し、そのまま放置していた。肌の調子も戻ってきたことだし、お気に…

時短?難易度の高い「In Red」の付録を使いこなせるのか。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、会社が雑誌に広告を出したということで、見本誌が何冊か送られてきた。 画像引用:宝島 そのときの付録が、私のところに回ってきた「マダムさん(仮名)、メイク好きですよね?」と。アダムエロペの時短メ…

限定品という誘惑。ストックという魔窟。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 気に入って何度もリピートしているクレンジングがある。 ラフラ バームオレンジ 100g 3,000円+税 何度も紹介しているこのクレンジング。あらためて、メリット、デメリットをおさらいしておく。 メリット メイク…

諦めきれなくて。ケイトの粉々アイブロウを固める。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ガサツな性格ゆえに、よく、プレストタイプのパウダーものを崩壊させてきている。 scude.hatenablog.com 粉々になりつつも使っていたケイトのアイブロウ。このたび、再度の悲劇に見舞われた。 どんがらがっしゃ…

サマーズイブ、フェミニンクレンジングワイプを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今回は、 サマーズイブさんからのいただきもの、「サマーズイブ フェミニンクレンジングワイプ」のレビューです。 トイレでクレンジングワイプを使っているだろうか?私は生理のときなど、たまに使っている。デ…