マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

合うかも!好きかも!でも色味が…リリベスのクッションファンデ。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

最近、ファンデはもっぱらクッションファンデになっている。時間のない朝、手が汚れず楽、というズボラ的発想で。

 

ここ2年くらいはずっとジョンセンムルを使っているが他のものも試してみたくて、艶肌に仕上がると好評らしいリリベスを買ってみた。


f:id:scude:20230822231215j:image

リリベス パーフェクティングフィッティングフルカバレージクッション レフィル 23ロージーバニラ 2,750円(税込)

www.qoo10.jp

 

買ったタイミングでは、プレゼントとしてパフが付いてきた。クッションのパフは3−4回使ったら替えて、後でまとめて洗っているので替えパフがついてくるのは嬉しい。

 

 

f:id:scude:20230822231223j:image

リリベスはケース付きで4,950円とやや高めなので、初回はレフィルだけを買った。

 


f:id:scude:20230822231230j:image

パフはブラック。形状はまん丸のオーソドックスなタイプでジョンセンムルより柔らかい。小鼻周りなんかは少し使いやすいかな。

 


f:id:scude:20230822231313j:image

色味は2色展開で明るめとのことだったので、暗い方の23ロージーバニラをチョイス。

 

が!この色味、私にはちょっと暗かった!

使えないことはないが、もう少し明るい方がいいかな、と感じる。

 

使い心地はかなりいい。

適度なカバーがありつつも、厚塗り感がない。重ねるとさらにカバーできる。毛穴も埋めて目立たなくしてくれる。

 

さらに、しっとりしているが密着感があって崩れにくいし、しっとりタイプにしてはマスクにつきにくい。つやんとした仕上がりも好み。

 

そして何より、香りが少ない!!!

 

ジョンセンムルで引っかかる点は、香りがきついという点。今は慣れてきたし、最近はマスクをしていないので気にならないけれど、できれば香りがない方がいい。

 

というわけで、ほぼ私の要求を満たすファンデなので別の色味をケース付きで買ってみた。


f:id:scude:20231125132328j:image

リリベス パーフェクティングフィッティングフルカバレージクッション 21ロージーアイボリー 4,950円(税込)

 


f:id:scude:20231125132340j:image

ケースはマグネット式&側面ゴールドで高級感あって好き。

リリベスはファンデ色によってケースの色も異なる。21のロージーアイボリーのベージュより、23ロージーバニラのグリーンのケースの方が可愛かったな。。

 

で、使ってみたら。

 

明るいし!


f:id:scude:20231125132352j:image

微妙!!

腕に出してみると21の方がなじんでいる感じだが、顔に乗せると21だと明るくて23だと暗い。うわーん!微妙に違うー!

2色展開だと色合わせが難しい。。どちらも使えないことはないけれど、うーん。リピするか迷う。

 

とか言いつつ。

 

使用感と仕上がりが好みなのでどちらもがっつり使っている。


f:id:scude:20231125132402j:image

21のケースありも、23のレフィルだけの方もほぼ使い切りそう。

 

別の気になるクッションも買ったので、とりあえずリリベスはもう少し様子見しようかと思っていたら。

 

m.qoo10.jp

 

グロウタイプが新発売だと!!どうなんだろ?気になるー。

 

色味的には21と23の間くらい?めちゃくちゃ試したい。

口コミで「より薄付き」「ツヤ感がある」「香りが強い」と書かれていた。香りか。うーん。。

 

Amazon楽天でも取り扱いがあるが、メガ割が1番安そう。でも…

この問題があるからな。

 

scude.hatenablog.com

 

まだ口コミもそこまで多くないので購入は次回かな。

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。