マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

もう来たの?2022年8月の Qoo10メガ割り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

毎回、「え?もう3か月経った?」と言っている気がする、メガ割り。今回はさすがに9品買うことはないかなーと思うくらい在庫が渋滞しておる。。

ということで、これまでに使ってよかった韓国コスメを並べてみようと思う。オススメは、ほぼスキンケアになった。

 

 

1,ミグハラの箱マスク

www.qoo10.jp

ベタつかないのにしっとり内側から保湿されている感じが好きで、リピ買いしたマスク。化粧前にも使えるベタつきのなさで、手軽に使えるところがよき。大容量のマスクはなかなか使いきらず衛生面が気になっていたが、これはピンセット付でそこもクリア。ただ、前回のメガ割りで2箱セットを買ってまだ使いきっていないので今回はスルー。多分次回はリピすると思う。

 

 

2,魔女工場のビフィダアンプルミスト

www.qoo10.jp

発酵系のミスト化粧水。とにかくミストが細かく、ベタつきもなし。ボトルタイプ の化粧水よりも発酵液が高濃度なので割高だがボトルを買うよりこちらを買った方がいい。美容液はさらに高濃度なので、そちらも試してみる予定(購入済み)。

 

 

3,ミグハラの美白ミスト

www.qoo10.jp

ナイアシンアミド系の美白美容液。一本使い切ってなんとなく肌トーンが上がったような気がしたのでリピート中。ストックがまだ2本あるのと、他にもビタミン C 系の美白美容液も気になるのでリピは一旦保留予定。ミグハラはエイジングケア系の美容液も良かったのでそちらを買おうか迷い中。

 

 

4,ジョンセンムルのクッションファンデ

www.qoo10.jp

初めて使って感動したクッションファンデ。ロングウエアは、マットだけれどマットすぎないセミマット感がちょうどいい。崩れはとにかく少ない。ただトーンアップ系の粉感のある下地と合わせたり、乾燥しているとややムラになる。そのへんの使いにくさが賛否ある原因かなと思っている。

通常のタイプも買ったのだが、今だとちょっとテカるかな。もう少ししたら通常タイプでもよさそうだけど。あとで詳しくまとめる予定。

 

 

5,ペリペラのシェーディング

www.qoo10.jp

シェーディングはこれしか使ったことがないので比較はできないが、かなり薄めの発色で自然に影が描ける。私はイエベだが3番がちょうど良い気がする。マスク生活で使用頻度が下がっているが、真ん中の色が一番多いのもバランスが良いかなと。

 

 

6,フィリミリのパウダーブラ

www.qoo10.jp

人工毛の肌当たりの優しいブラシ。コシがなく粉含みはあまり良くない。 それによって粉がつきすぎずにふんわり仕上げられる。人工毛でガシガシ洗えるのも利点 。LもMも持っているがMの方が使い勝手が良い。

 

 

7、メディヒールのマスク

www.qoo10.jp

液はややとろみがあるけれど、さっぱりめの保湿。鎮静効果はあまり感じない。個包装の中では手軽な価格なのと、大容量のマスクは使いきれない人におすすめ。

 

 

8、セリマックスのノニアンプル

www.qoo10.jp

私は即効性は感じなかったが、使い続けていると肌状態が安定してくる感じ。かなり粘度の高いドロッとした液なのでやや浸透に時間がかかる。ストックを買おうか迷い中。

 

 

9、グーダルのミスト化粧水

www.qoo10.jp

女工場ほどではないが、細かめのミスト化粧水。こちらは普通のボトルタイプと中身が一緒なのであえてスプレーボトルを買う必要はないかな。鎮静はあまり感じないが、鎮静系の化粧水の中ではかなり保湿力があるので気に入っている。化粧水は在庫が渋滞しまくっているので購入は保留。

 

 

10、ボナジュールの保湿ジェル

www.qoo10.jp

するするのびて、ひんやりとした使い心地が気持ちいい保湿ジェル。ジェルタイプにしてはしっかり保湿されている感じがある。べたつかないのでさっぱり保湿したい乾燥肌の人におすすめ。

 

 

 

こんな10商品になった。メガ割り購入品は、買ったきり使っていないものもまだたくさんあるが、これらはすべて2週間以上は使用したもの。いい加減ストックも減らさないと。。

 

それと。メガ割りの度に感じるのだが、韓国コスメは少しずつ価格が上昇していて、お得感が薄れてきた気がする。韓国コスメの人気に依るところと、日本の景気が悪いところに依るものと、どちらもあるんだろうなと。

あーもっと給料、上がらないかなー。