マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

リピ買い。もしくはヘビロテ。私の溺愛韓国コスメ。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

Qoo10のメガ割り。そういえば毎回、「これが欲しい」「これを買った」はまとめているけれど、「これがすっきゃねん!」はまとめたことがなかった。まあ、数が少ないってのもあるが、まとめてみようと思う。

 

 

1,フィリミリのパウダーブラ

 

 

人気があって、いつもおすすめで見かけるこちら。とろけるような肌触りで肌への刺激が少なく、敏感肌でも使いやすい。そして人口毛&安いのでガシガシ洗える。マスク生活でパウダー必須になってからさらに使用頻度が増え、これとリアルテクニクスのパウダーブルーを交互に使っている。フィリミリのパウダーブラシはLとMを買って、どちらも使っているけれど、もう一本買うなら断然M。ふわっとつけたいので。毛量が欲しくてしっかりつけたいならLが良いと思う。

 

 

2,ロムアンド ベターザンチーク

 

 

とにかくペアチップの色が私にドンピシャ。シリーズの中でもペアチップは濃い色の方だと思うが、それでも淡くつくので失敗が少ない。さらに、アラフォーのたるみ毛穴が目立つ頬も気にせず使えるブラー効果が嬉しい。ただし粉飛びはする。通常サイズを買ったがなくしてしまってミニサイズを買ったが、使い切ったら多分リピする。手に取る頻度でいくと、ローラメルシエより上。チークを濃くつけすぎてしまう人、面長で広範囲に淡くチーク使いたい人、朝時間がなくてチークをうまくぼかせない人におすすめ。

 

 

3,箱シートマスク

 

www.qoo10.jp

 

保湿力はあるのにベタつかない。本当に化粧前に使えるマスクといえばこれ。「メイク前に使える」って書いてあっても「いつまで待つの…」ってマスクあるよね?でも、これは裏切らない。鎮静効果についてはうーん、まあそこそこかな。この時期、シートマスクは貼っているだけで肌の温度が下がるし。肌の赤みが引くわけではないけれど、乾燥肌なので肌が落ち着く感じはする。いわゆるシカ系のスキンケアって、効果を感じたことがなくて避けていたのだが、これは単純に保湿力と使いやすさで選んだもの。今二箱目を使っているが、三箱目をストックしている。それくらい気に入っている。

 

 

4,ノニアンプル

 

www.qoo10.jp

 

これは先日の記事にも書いたけれど。

これを使うとなんとなーく、肌の調子がいいような気がする。保湿により肌が整う感じ。改めて使い続けたいと思えた美容液。

 

 

5,ミグハラ美白美容液

www.qoo10.jp

 

美白美容液と言えば、ビタミンC系が流行りだと思うけれど。高濃度のものは肌への刺激が気になる。これはナイアシンアミド配合で刺激なく使えて適度な保湿感がある。夏向けかなと思っているが、花粉で肌が荒れてビタミン系の美容液が染みるようになった今こそ使い時かなと。量が少ないのでセールで安くなった時にまとめて買うのがよさそう。

 

 

 

「あんだけ毎回買ってて、これだけ?」と、自分でも思った。メガ割り時には、各アイテムで絶賛コメントをよく見るが、私は肌が鈍いのか「ぎゃん!最高&!」みたいなのがあまりない。「いい…かも?」くらいな。

 

あと、スキンケアは次から次へと季節ごとの新商品が出てくるし、なんならリニューアルされてパワーアップしてたりするのでリピートするほど溺愛コスメはなかなかない。

 

というわけで、貴重なリピート品紹介でした。

 

 

ぽちっと推していただけると元気が出ます。