マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ストックがあるのに。つい見る。つい買う。2023年初のQoo10メガ割り。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

もう第二弾が始まっているメガ割り。みなさま、散在していますか?

めちゃくちゃストックがあるのに、つい見て、ついポチってしまうメガ割り。毎回買い物欲が止まらないので、買うかどうかは別にして、欲しいもの(買うかどうかはわからない)を列記しておく!

 

 

 

1,キャシャーンタイプマスク(買った)

www.qoo10.jp

 

前回買ったマスクがちょっと頬に食い込むのが気になって、今回は別のタイプを探している。とりあえずはLサイズを1個買って様子見をしようかと。

 

ちなみに。マスクのストックが足りなくなってドラッグストアで買ったこちらは食い込まず肌当たりも優しかった。

 

前回買ったのはこちら。私の顔がでかすぎて食い込むのかな…。

www.qoo10.jp

 

 

2,ノニ美容液(買った)

www.qoo10.jp

 

花粉で肌が荒れているので前回使ってよかったこちらをリピート。初回に出ていたクーポンには間に合わず…。迷わずスタートダッシュ切ればよかった。。

 

 

3,アゼライン酸美容液

www.qoo10.jp

 

頬の赤みをケアしたくて以前から買おうと思っていたもの。iHerbで買うつもりがなかなか入荷されず、そのまま取り扱い終了となったためQoo10で購入。ただ、私は乾燥肌なので肌に合うかどうかはわからない。とりあえず試してみたい。

 

 

4,低刺激ピーリング

www.qoo10.jp

 

年齢を重ねるとターンオーバーが乱れて角質が溜まりやすくなる。私はとくに肌をこすらないようにしているのもあって、定期的に角質ケアをしたい。というわけで気になっているのがこちら。ただ使ったこともないのにいきなり2本セットを買うのって失敗すると痛いよな…。で、迷っている。

今はThe Ordinaryのピーリングを使っているのだがかなり強くて、ちょっとでも荒れていると「ぎゃぁあ!」となるくらい痛い。(そのかわりつるんつるんになる)

 

 

5,ビタミンC美容液

www.qoo10.jp

 

ビタミンC美容液と言えば、コスアレックスのビタミンC23セラムだが、今の肌にはしみる。低刺激のビタミン美容液が欲しくて探していたら見つけたもの。ミシャの美容液も悪くなかったし、そっちの方が安いし…で迷い中。

 

 

6,毛穴&キメケア

www.qoo10.jp

 

花粉のせいか、乾燥のせいか、年明けからずっとキメの乱れが気になっている。しっかり保湿はしているが、それだけじゃダメかな、と思っているときに知ったこちら。角質ケアしながらしっかり保湿もできそうで気になっている。メガ割り限定セットでお得だし。

 

 

7,エイジングケアクリーム

www.qoo10.jp

 

最近、たるみが気になっている。スキンケアではどうしようもないと思いつつも、少しでも進行を遅らせることはできないか、と足掻いているのでこれが気になる。ただ、ほめている人が30歳前後の人なのでアラフォーの肌にはどうかなと迷い中。クリームもストックたくさんあるし、今回は見送りかなー。

 

 

8,エッセンスパッド

www.qoo10.jp

 

ふき取り系ではなく、パックする用のパッドが欲しい。シートマスクするのはめんどくさいなーって時にパッと貼れると嬉しい。で、人気なのがこれかなーと思っていたら売り切れてた。。再入荷があれば買うかも。

 

 

9,ティルティルの下地

www.qoo10.jp

 

ちょっと前まで買う気満々だったんだが「合わなかった」「絶賛されてるが私はちょっと…」という口コミを見て、迷いが生じている。ってか、下地もストックあるし、見送りかな。。

 

 

10,緑豆洗顔フォーム

www.qoo10.jp

 

去年から何度も買い物候補になっているこちら。洗顔はまじでストックありすぎるので買うのを控えているのだが…。あと、ビープレーンは3,000円以下は送料がかかるのもいつも勢いで買えない理由かも。他にいいものがあればまとめて買ってしまいそうな気がするが、今のところ他に欲しいものがなさそうなので、また見送りかな、と思っている。

 

 

11,アロマティカの限定セット

www.qoo10.jp

 

YouTuberさんとのコラボセットを買おうか迷っていたらあっという間に再販分まで売り切れてた。。ただ、香りものって匂いがわからないと買いにくい…。アロマティカの商品はずーっと気になりつつもそこがネックになっていつも買わずに終わっている気がする。

 

 

12,トラブルケア用スキンケア

www.qoo10.jp

 

先日、LOFTのコスフェス展示会で気になった商品。ただ、展示会では人が多くてこのブースに近づけず…。会場を一周してから戻ろうと思いつつ、時間切れで詳細がわからなかった。この時期、とくに肌がゆらぎまくりなのでちょっと試したい気もするが…。もう少し様子を見ようかな。

 

 

と、こんな感じで、相変わらずスキンケア多めの気になるリスト。このうちどれを買って、もしくはリストにないのに買ってしまうものはあるのか。購入品がそろったらまたまとめたいと思う。