マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

恐る恐る再開。2024年3月のメガ割。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

前回、去年最後のメガ割はトコジラミが怖くて韓国発送の商品は購入を見送った。で、今回の3月、今年最初のメガ割なのだけれど。不安がありつつ再開してみた。いまだ問題は解決していないので、おすすめはできないけれど、とりあえず私が買ったもの、気になっていてまだ迷っているものを紹介する。

 

 

1,買った:マスク

m.qoo10.jp

花粉症のための必需品。コロナ禍が明けてノーマスク生活をしていたが、花粉の飛散によりマスクが必要になってしまった。いろんなタイプを使ってみたが、酒飲み&しょっぱいもの好きな私は顔がむくみやすくマスク跡が付きやすいので、このキャシャーンタイプ(と個人的に呼んでいる)がいちばん跡がつかず、自分に合っていると思う。とりあえず100枚買った。これは国内発送なので即買いだった。

 

 

2,買った:クッションファンデ

m.qoo10.jp

次々と新しいクッションファンデが発売されていて、買ってはいるものの使用が間に合っていない。なのにまた買ってしまった。だって!1個買ったらもう一個ついてくるってバグだよね?しかも20%オフ。買っちゃうよね?買っちゃいました。

 

 

3,買った:リップペンシル

www.qoo10.jp

前から気になっていたリップペンシルを買った。ハートパーセントと迷ったが、デイジークが2本目半額をやっていたので、調子に乗ってただ3本も買ってしまった。前回買えなかった反動かな…。

 

 

4,迷っている:コンシーラー

www.qoo10.jp

セムのコンシーラーが使いこなせなかったので、こちらを試してみたい。いちばん気になる箇所は目の下のクマだけれど、ここは完全にたるみなのでどうにもならないとわかっているが、小鼻の赤みを消したい。どちらかというとニキビが悪化しにくいとのことでニキビ消しに使われているようだけど、軽くて乾燥しにくいとのことなので、ちょっと期待。

 

 

5,迷っている:マスカラ

www.qoo10.jp

ミュードのマスカラを使い始めたのだが、結構よさそう。なので、ブラシが小さいタイプを試してみたいなと思っていた。が、気まぐれに買ったセザンヌのマスカラもよくてこれでいいかな、と思い始めていて。今回は見送るかも。

 

 

6,別で買うかも:酵母系美容液

www.qoo10.jp

マニョのビフィダバイオームアンプル。少し前から使っていて、肌の状態が安定してきたのでまた使いたいなと思っている。ただ、楽天で同じ金額でスーパーセールに出ていたのでそっちで買う予定。

 

 

というわけで。

毎回、9枚のメガ割りクーポンを使い切っていたが今回は使い切れなそう。というか、クーポン増えてない?3枚×3回→4枚×3回になったのかな?

 

 

あと、買い物を控えているのは、トコジラミもあるけれど。

 


f:id:scude:20240312132826j:image

美容液を探してて、手持ちの在庫を押入れから出したらこんなにあったから。

美容系YouTuberのように棚にきれいにしまう場所なんかなくて、ダンボールに詰め込んでるからいつも「欲しいやつがない!」ってなる。

もう少し減らさないと。

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。