マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

使えて良かった…イニスフリーブラックティーエッセンス


f:id:scude:20231205022918j:image
こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

数日前、今年最後のQoo10メガ割は、トコジラミ問題で買い物を控えようと思ったことを書いた。

scude.hatenablog.com

 

ただその後にも、次々と流れてくるおすすめ商品が気になって、みんな対策して買ってるのかな…とか思っていたらこれを見つけて。

 

 

はたと冷静になった。安いからという理由で買い物して、トコジラミの駆除費用で10万以上取られたら本末転倒だ。

 

しかも、関東の病院でトコジラミが発見されたとのニュースを見て、買い物せずとも自衛は必要なのでは?と思っている。国内で買ったものも、海外から買ったものも、同じ配送会社を経由しているのだから。段ボールに卵が産み付けられる可能性は低そうだけれど、しばらく配達された荷物は速やかに処理したいと思う。

 

 

そんなわけで、買い溜めている化粧品をこの機会に粛々と消費しようと思う。まずは、最近使っている化粧水について。



f:id:scude:20231127235512j:image
イニスフリー ブラックティー ユース トリートメント エッセンス 145mL  4,830円(税込)

 

m.qoo10.jp

 

前回か前々回かのメガ割で買ったこちら。今はパケが変わっている。

 

買った時に同じシリーズのミニのセットがついてきたのでそれを先に使ったのだけれど。それが全然肌に合わなくて、なんならかゆみも出て「(合わないのに)現品買っちゃったよ…」と思っていた。

 


f:id:scude:20231127235844j:image

ついてきた ミニサイズは、化粧水と乳液、ジェルクリームで、買った現品は化粧水かなと思っていたら。

 


f:id:scude:20231128000921j:image

現品の方はエッセンスとの表示で実は別物だった。

 

とはいえ同じシリーズ。びくびくしながら使ってみたのだけれど、トリートメントエッセンスは刺激なし!

 

化粧水感覚のマルチ美容液で肌悩みにアプロー チ

 

肌に素早く馴染む、さらりとしたウォー ター リーテクスチャー のトリー トメントエッセンス。肌状態に合わせて化粧水、導入美容液、美容液の役割までマルチにお使いいただけます。

 

"エッセンス"という名称 だったが、化粧水と美容液を兼ねたオールインワンのような化粧水だった っぽい。結構保湿力もあって1回でもしっとり感がある。

 

香りは特になく、おそらく原料由来の紅茶(?)のような匂い。サンプルの方は香料の香りがしたので、同じシリーズながら別もの、といった感じ。

 


f:id:scude:20231128013027j:image

液は紅茶のようなアンバー色で、とろみのないシャバシャバタイプでかなり使いやすい。私の好きなテクスチャー。浸透も早いような気がする。

 

言われているような美白効果というのは特に感じなかったけれど、トラブルもなくしっとり肌を整えてくれる。肌状態もそこまで揺らぐことがなかったので結構いいかもと思った。ただ効果感が少ない割にちょっと高いかな。

 

とりあえず1本使い切ってみる予定。

 

 

ポチッと推してくれると元気がでます。