マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

定番と新作の狭間で迷う。3月の使い切り。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

気がつけば4月。新入社員の初々しい姿に己のドス黒さを実感させられている。もう戻れない。だが戻りたくもない。と思うのは良いことなのか、どうか。

葛藤渦巻く3月の使い切り。

 


f:id:scude:20230413021926j:image

・ラフラ マシュマロオレンジ 150g 2,200円(税込)
・ミシャ タイムレボリューションナイトリペアアンプル 50mL 4,920円(税込)
イニスフリー ブラックティユースエンハンシング (ローション、スキン、クリーム)ミニサイズ
・オペラ マイラッシュアドバンスト 999円(税込)
・ナウフーズ トリプトファン500mg 120カプセル

 



1.ふわもちマシュマロ泡洗顔


f:id:scude:20230503180553j:image

 

 

何本目かわからないほどリピートしている泡洗顔。時間のない朝はこれ1択。AHAなどピーリング成分が入っていながら刺激を感じないのと、ツッパリ感がなく適度な潤いが残る洗いあがりがお気に入り。ストックしていたリニューアル前のボトルをやっと使い切ったので、新しいボトルでリピ予定。

年末年始の出張&帰省時に持ち歩いていたミニサイズも消費。これ、ちょうどいいんだよな。またこのミニ付き販売しないかなー。

 

 

2.発酵系ナイト美容液


f:id:scude:20230413021505j:image

 

某デパコスに似ていると噂のナイト美容液。そのデパコスの美容液は使ったことがないので比較はできないが、デパコスの口コミのような即効性はこの美容液には感じなかった。ただ、使っているとなんとなく調子がいいような…。というわけで、リピ決定。

化粧水などスキンケア一式がセットになったものが安く手に入ったので、今使っている化粧水がなくなったら、そちらをリピする予定。

 

 

3.発酵系スキンケアのサンプル


f:id:scude:20230413021525j:image

 

www.qoo10.jp

 

トリートメントエッセンスを買ったらついてきたこちら。現品を使う前に、ミニサイズのこちらを年末年始に使ったら、盛大にかゆみが出た。一旦、使用を中止して、一品ずつ様子を見たのだが、スキン(トナー)とローションは肌に合わないらしい。クリームはみずみずしいゲルクリームタイプでこちらは唯一問題なく使えた。

この感じだと現品も合わないかも…。もう少し花粉&肌状態が落ち着いたらトリートメントエッセンスも試してみる予定。

 

 

4.マスカラ


f:id:scude:20230413021539j:image

 

 

最近、マスカラジプシーな私。このマスカラは新入社員の時に使った記憶があるが、最近口コミがよいので改めて使ってみた。が、下まぶたにぽろぽろ落ちる。夕飯時だけ出かけるときなど、短時間の外出用に使用していたが…うーん。リピはなし。

 

 

5.睡眠補助?サプリ


f:id:scude:20230413021555j:image

 

 

不定期に睡眠導入障害が悪化する私。在宅勤務からフル出勤になって、朝起きられる自信がなかったので飲んでいた。効いている…ような気がしなくもない。とりあえず、あと1本は飲み切ってみようと思う。

 

 

6.サンプル


f:id:scude:20230413021606j:image

部屋の掃除をしていたら、書類の間から出てきたので速攻で使用。最近また肌が不安定なので、見つけた瞬間「あ!これがあったわ!」と思い出し、その後、使いかけで放置していた現品も使用中。


f:id:scude:20230413021624j:image

導入美容液として化粧水の前に使っている。心なしか、乾燥が和らいだ気がする。つい、使うのを忘れてしまうのだがやっぱりセラミドは心強い。

 

 

何度もリピしている自分の定番品は、肌も心も落ち着くのだけれど、新しいものが出るとつい試したくなってしまう。こればっかりはどうしようもないのか。それとも、どこかで折り合いをつける日がくるのか。40過ぎたらもう少し落ち着くと思ってたんだが。

 

 

ポチっと推していただけると元気が出ます。