マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

マイペースに粛々と。2023年11月の使い切り。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

もう12月とか恐ろしい。下半期ベスコスが発表されて物欲が刺激される。忘年会もはじまり、諭吉が私の前を素通りする季節の到来。我慢。我慢。そんな中でもストック消費はマイペースに。そんな11月の使い切り。

 

 

1,セブンで買えるファンケルのクレンジング

f:id:scude:20231209163950j:image
ボタニカルフォース 美容オイルクレンジングC 95mL 1,188円(税込)

 

7premium.jp

 

これ使って、やっぱりオイルクレンジングは落ちがいいと感じたし、バームより使いやすいよね、と実感した。オイルクレンジングといえば、のファンケルが作っているのも大きいと思う。

ただ本家ファンケルのマイクレが手元にあったので使い比べてみたら、やっぱりマイクレの方がいいかも、と思ったのでリピはなし。

価格差はマイクレが120mLで1,870円(15.6円/mL)、ボタニカルフォースが95mLで1,188円(12.5円/mL)とボタニカルフォースの方が安いけどね。

 

 

2,セブンで買えるファンケル洗顔

f:id:scude:20231209164000j:image

ボタニカルフォース 美容クリーム 洗顔料b 90g 880円

 

7premium.jp

 

リニューアルしてクレイ入りになってたこちら。

とにかくむちぃっとした濃厚な泡ができるので、ふわふわよりもっちり系の泡が好きな人に。&本家ファンケル洗顔といえばパウダー洗顔なのでパウダーは使いにくいと感じる人におすすめ。ビープレンの洗顔を買ってしまったので、次はそちらを使う予定だがリピ候補としてキープ。

 

 

3,泡で出てくるラフラの洗顔

f:id:scude:20231209163938j:image

ラフラ マシュマロオレンジ ホワイトクレイ 150g 2,640円(税込)

 


ずっと使い続けているラフラの泡洗顔のホワイトクレイ入り限定版。悪くはないのだが、うーん。正直、通常品と比べて効果がよくわからなかった。


f:id:scude:20231209164020j:image

通常版をリピすることにした。リニューアルしてパケ可愛くなったよね。良き。

 

 

4,リリベスのクッションファンデ

f:id:scude:20231209164029j:image

リリベス パーフェクトフィッティングフルカバレッジクッション 13g 4,950円

 

 

買ってからヘビロテしまくったこちら。色が21では明るいし、23ではくらいという絶妙に合わないけれどそれでも使いたくなる使用感&仕上がりだった。21も23も使い切った。多分リピすると思う。

 

 

5,アベンヌのハンドクリーム

f:id:scude:20231209164048j:image
ベンヌ シカルフェートリペアクリーム ※パリで購入したため価格失念

 

 

パリで購入したこちら。あまり伸びが良くなくて塗り心地としてはいまいち。ただ、ぴたっと密着して少し経つとまったくベタつかなくなるのが不思議。

好きな人は好きなんだろうな。私はもう少し肌への浸透感があって肌がふっくらする感じが欲しかったのでリピはなし。

 

 

6,コーダリーのボディシャンプー

f:id:scude:20231209164039j:image

コーダリー シャワージェル テ デ ヴィーニュ ※トラベルセットの一部

 

 

こちらもフランスで購入したもの。コーダリーは、葡萄の種から取れるエキスを配合したボルドー発のナチュラル系スキンケア。

フランスコスメとしてはナチュラルな香りで使いやすくはあるのだけれど、また使いたい!とはならなかった。リピなし。

 

 

7,断捨離 ケイトの眉マスカラ

f:id:scude:20231209164119j:image

ケイト 3Dアイブロウカラー GY-1オリーブグレー系 6.5g 935円(税込)

 

ダークな眉にしたい、と思っていたときに買ったものなのだが。液が眉にベタっとつく割りに、うっすらとしか色がつかないこともあり、あまり使わなくなってしまっていた。いまは薄眉にして眉の存在感を消したいモードに突入していることもあり、断捨離することに。

数年前に比べると、眉色ってかなりのカラバリが出ているように思う。ま、コロナでマスクし始めたあたりから眉毛メイクのアイテムが増えているがそれが減らずに定着した感じがあるよね。

眉マスカラは結構使い切っているし、こうやって断捨離もしているけれど、アイブロウパウダーは全然減っていない…。整理すべきだろうか…。

 

さて、今年も残すところあと3週間ほど。書きたいアイテムがまだまだあるのに、今年も書ききることが難しそう。なるべく、頑張る。なるべく。

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。