マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2019年8月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

あっという間に今年も残り4ヵ月。2/3が終了してしまった。あと、4か月で何ができるだろう。せめてもう少し、部屋を片付けたいところではある。

 

さて。今月分の使いきりはこちら。


f:id:scude:20190909014809j:image

・ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプーS 1200ml レフィル 2,600円+税(購入時価格)
・ケイト ラッシュマキシマイザー ex-1 6.8g 1,200円+税
・ラフラ マシュマロオレンジ 150g 2,000円+税
・ロゼット クレンジングミルク 180mL 1,800円+税

 

 

 今のところ、No.1の仕上がり。とりあえず、200mLボトルに詰め替えきった。この200mLを使い切る前に、ちょっと気になっているシャンプーがあるので、使い比べて、継続するかどうか考える。次に使うシャンプーはすでに入手済みなので、それはまた別途紹介する予定。

 

 

 

 

これも何度も紹介している洗顔。朝、泡立てなくてよいのでつい、これを使ってしまう。基本は、ぬるま湯洗顔なのだけれど、皮膚科で処方されるステロイドなどを使った日はこれで洗顔している。

 


f:id:scude:20190909014825j:image

とにかく泡がふわふわでへたりにくいのと、AHA入りの炭酸泡だけど刺激もなく、つっぱらないのでリピート。

 

 


マキシマイザーは最近使っていなかったので、新しいものと交換して旧品を処分。旧品どれだけ使う気なんだっていうね…。

 

比較はこちら

scude.hatenablog.com

 



 

 

ミネラルファンデ用のクレンジングとしていた、ミルククレンジング。これじゃなきゃってほどでもなかったので、リピはなし。クレンジングがあふれているので、ミルクタイプを買い足すかちょっと迷う。一旦、なしにして様子見をする予定。

 

 

 

続いて、サンプルの使い切り。

 

ミニサイズはこの4種。

f:id:scude:20190910172518j:image

・コーダリー クレンジング ウォーター サンプル
アテニア ドレスリフトローション サンプル
アテニア ドレスリフトデイエマルジョン サンプル
アテニア ドレスリフトナイトクリーム サンプル

 

 コーダリーはフランスに行ったときに購入したもの。肌の調子が良いときはとくに問題なく使えるのだけれど、肌が荒れているとびっくりするくらいしみる。落差があり過ぎる…。お試しセットに入っていた他のスキンケアもそのうちつかわなければ。

 

 

 

 

 

 アテニアは、先月使い切りそうだったのだけれど、お盆に実家に帰るときにもっていこうと思って取っておいたもの。使い心地が良かったので(とくに浸透感!)リピしようか迷ったのだけれど、センテラトナーを買ってしまったので一旦保留。

 

 

 

パウチは、アルビオン

 

記事はこちら。

scude.hatenablog.com

 

すごーく、いいんだけどね、このファンデ。実は別のファンデを買ってしまった&某社からファンデをいただいちゃったので、近々それを紹介する予定。

 

 

もっとたくさん使い切りたいのだけれど、顔が足りないわ…。