マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

今更ながら、ラッシュマキシマイザーを新しくする。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

最近使っていなかったマスカラ下地をまた使い始めることにした。

 

 

f:id:scude:20190909014903j:image

ケイト ラッシュマキシマイザーN EX-1 7.4g 1,200円+税 

 

上が旧商品。いつから使っているのか、考えると恐ろしい。

 

 

 

f:id:scude:20190909014923j:image

今度は、下が旧商品。比較してみると、パッケージがやや細く、長くなった。ちなみに、量は6.8gから7.4gに増えている。

文字色が黒からグレーに。より洗練されたデザインになった。

 

 

f:id:scude:20190909014944j:image

ブラシを比較してみると、細く、カーブが緩やかになった。使ってみると、塗りやすくなった感じ。とくに、下まつ毛。私は下まつ毛も少ない&短いので、もっと小さなブラシでもいいかなと思うけども。

 

 

久々に使ってみると、やっぱりマスカラ下地はあった方がいい。私はまつ毛が少ないので使う・使わないで、差がはっきり出る。カールキープ力もそうだし、ボリュームもかなり違う。あと、開けたてなので前よりも繊細に液が付く。古くなってくると、どうしても粘度が上がって、ぼてっとなりやすいので、これがどれくらい続くのかも見ていこうと思う。

 

 

新旧の差は、正直よくわからなかった。

 

 メイクするたび自まつ毛上向く
クセづけフォーマー。

まつ毛の内側と外側をWで固定するカーブメモリー処方。
メイクする度、自まつ毛に上向きカーブをクセづける。

 

ということなので、使い続けていくと、違いがわかるようになるのかな。2-3日使っただけでは、上向きになったり、カールしやすくなったり、といった変化は見られなかった。

 

 

忙しすぎると、つい削ってしまうのがまつ毛への手間。また少しずつ、手をかけ始めようかと思っている。