マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

いつの間にか定番に。2023年のフィックスミスト。

f:id:scude:20231214191456j:image


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

コロナ禍を経て必需品となったフィックスミスト。4年前はフィックスミスト自体を使ったことないくらいだったのに、もう使わないと外に出られないくらい。ここまで生活に食い込んでくるアイテムは珍しい。

 

で、今年の夏くらいまで使っていたのはこれなんだが。


f:id:scude:20230830224753j:image

コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト 60mL 3,300円(税込)

 

 

とにかくかわいい。でもって使い心地もいい。でも置き場所に困る。なぜなら我が家にはドレッサーがない。ワゴンにスキンケア&化粧品をまとめてて&洗面台に一部を置いて、化粧品は必要に応じて洗面台に持っていったりしている。そんなだから、置きスペースが少ないので化粧品は立てて収納したい。

 

が、コスデコのミストは無理だ。

立てても自立しない。ドレッサーに平置きすることを前提として、裏側が平らで、平置きしたときにボトルがころがらないようになっているのだ。

 

今年の真夏のあたり、そろそろ無くなりそう、というときに新しいものを買おうと検討していたが、この置き場所問題があってリピはなしになった。

 

 

他の候補はいくつかあって。

 

以前使ってよかったこれとか。

 

気になっているこれとか。

 

めちゃくちゃ人気のこれは…ガラス瓶なのがちと気になる。(洗面台に落として割りそう…)

 

あとは今年は暑すぎるからこれとか。

 

口コミを読みまくって、今年は暑いしチャコットにしよう!と決めたときには、限定品のため早々に売り切れてた…。

 

 

で、これにしてみた。


f:id:scude:20230828013251j:image

コーセーコスメニエンス メイクキープミストEXクール 85mL 1,320円(税込) 

 

 

久しぶりに使った、らめちゃくちゃミストが細かい!いつの間にこんなに進化してるの?って感じたが、良く考えたら赤パケのこのミストを私が前回使ったのは新発売時のものだった。今のやつは改良を重ねてるんだろう。

 

コスデコもミストは細かいのだが、結構量が出るので肌に近づけすぎると一箇所に大量に浴びてしまう。これはとにかく細かくてふわっとつくので、顔に近いところでスプレーしてもかたまってつくことがない。6プッシュくらい使っているが、びしやびしやにならないのにしっかり広範囲につけられる。

 

クール感はそれほどでもないが、つけた瞬間は少しすっとする。これは量がつきすぎないことも影響していると思う。

 

 

で、だいぶヘビロテしていたんだが。最近は流石に寒い。

で、これにしてみた。


f:id:scude:20231214123401j:image

コーセーコスメニエンス メイクキープミストEXモイストL 85mL 1,320円(税込)

 

 

こちらはラフランスと紅茶の香りの限定品。去年限定で出ていたものが好評で復活したらしい。

 

こちらも変わらずミストが細かいが、ほんの少しだけクールの方が細かい気がする。でもそれでも十分だし、フィックス力は変わらずあるし、香りも強すぎないので使いやすいのも良い。ゴールドパールの光るパケも良きかな。

 

実は、これを買いに行ったときはマキアージュのミストを買うつもりだった。が、たまたま売場になかったのと、この限定品が目についたので買ってみたのだった。こんな偶然の出会いもまた良いな、などと思っている。

 

 

ポチッと推してくれると元気がでます。