マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2024年もマイペースに。どうぞよろしくお願いいたします。

 

明けましておめでとうございます。マキシマダムの過剰な日常です。

 

月日は恐ろしい勢いで流れていき、気が付けば2024。

毎年言っているような気がするが、もう少し更新頻度を上げたいなと。(あくまで願望)

書いておきたいな、残さねばと思っている情報が古くなる前に。

 

 

さて、そんなさぼり癖満載、ズボラ民の私が2023年最後に買い物したのは楽天でした。


f:id:scude:20240104233718j:image

4点と少なめ。手堅い買い物。

 

 

・ミカエルのコットン

 

別のコットンを買ったけど、秒で戻ってきた。ふき取りするならこれ1択。厚みがあってしっかり液を含んでくれるから摩擦少なく、面が広いから持ち替えながら、とりたたみながらきれいな面を余すところなく使って落とせる。

浮気してごめん、ミカエル。お前しかおらん!

 

 

・リアルックミラー

 

今更!だけど。ずっと気になっていたので買ってみた。

はい、黄ぐすんでますね、いつもの鏡で見るより。。美白、頑張ります。

 

 

・なんか絶賛されてるっぽいパフ

 

これも気になって探していたものの、店頭で見つからず。買ってみた。

最近、メインクッションたまにリキッドという感じなので、どっちにも使えたら便利だなと。ただ、まだ使えていないので、つかったらまた記事にしようかと。

 

 

ピカソのアイシャドウブラシ

 

実は、少し前からアイシャドウブラシをいろいろ集めて試している。その中の1本。

本当はQoo10で買うのが一番安いとは思ったのだが、虫が怖くて…。

ま、楽天@コスメポイント10倍だったし、買いまわったので同じくらいの価格になったかな。

これも、まとめて記事にする予定。

 

 

こんな感じで、年末はQoo10で買えなかった分を楽天で散財しました。かなり控えめだけど。そして相変わらず「買ったけど使えてない」ものが散見。。

相変わらず、プチプラ多めで、のんびりやっていきます。

 

お茶を片手に、生暖かい目で覗きに来てくれると嬉しいです。

どうぞ、2024年もよろしくお願いいたします!

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。